TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#300.相変わらず

2008年02月05日 15時32分22秒 | 2004-2019

あったかいジャスミンティ 飲んでる。

-----

あら。今年一発目の更新ですか。今年もゆるりとよろしくですよ。
こんにちわんだふる。

今年一発目、なんですが。

久々に。
心がぽっきり折れてしまいそうなあやうい感じがします。

そんなときは。
息子の寝顔を眺め。
よく眠る。

やることは山ほどあるし。

だから淡々と。

でも。
ふにゃふにゃといろいろ考えないように。
少し頭に力を入れておく。

そうして。
しばらくの間。
日々をやりすごしていくんです。

日々の中には。

息子の成長だったり。
小さいけれどかけがえのない。
目に見える喜びがあふれていたり。

ちょっとの喜び。
ちょっとの怒り。
ちょっとの哀しさ。
ちょっとの楽しさ。

いろいろあるから。

そこにしっかり目をこらして。

一喜一憂していく。

そうしているうちに。

少しずつ。

折れてしまいそうな心を追いやっていく。

目の前のいろいろをじっと見ながら。

ぼやっと。
ほんの少しずつ遠ざかっていく
ワタシのそんなこんなを。

視界の中に捉えつつ。

でもそこに焦点は合わせない。

ぼやっと。
捉えておけば、イイ。

目の前に巻き起こる現実は。

そうやってワタシに。
よそ見をしてよそ見をしないようにしてることがよい、なんてことを教えてくれた。

そうしているうちに。
なにがよそ見でなにがよそ見でないかわからなくなってしまうってことも。

若いころなら。
そんな自分が許せなくなっていそうだけれど。

今はなによりの得策と思える。

年とった証拠かな。

まぁ。
漠然と。
悩んでる暇がナイことが。
これ幸い。

と、まぁ。
ワタシは今年も相変わらず、です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (708.)
2008-02-10 00:18:45
そんな時は雪を見なさい。
真っ白な雪を。純白を。( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (カズ)
2008-02-10 05:11:31
久しぶり~!(^^)
何があったか分からないけど人生色々だよ(^^ゞ
元気だしてね!!(^^)

ウチの王子も1歳になって1・2歩と歩くようになりました(^^)v
成長する姿を見てるだけで幸せだったりしてるよ(^^)

お互い頑張ろうね!p(^^)q
返信する

コメントを投稿