TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#039. 時の流れに身をまかせ・・・てるのがちょっと怖くなったんだ、きっと。

2005年04月07日 23時26分47秒 | 2004-2019

葉の茶 飲んでる。今日もぐびぐび。

-----

思ったよりよく撮れてた、かな。
こんばんわんだふる。

この4月に。新しい門出を迎えた人々を見ていると。既に、期待に胸を膨らますことよりも。昔を懐かしむことの方が多くなった。ていうか、一般的な門出は、ほとんど通り過ぎた。気づけば。

「結婚は、新しい世代を築くことだ。」と。その昔、結婚を約束した相手が云っていた。(その約束は守れなかったけど。)

タブン、ワタシが今の世代で経験できること、し得ることは、ほとんど終わった。俗に言う、「結婚したいのー」「お嫁さんになりたいのー」とは、タブンちょっと違った意味で、そろそろワタシも、新しい世代を築いていかなくてはならない歳になってきた。それは、自分のためでもあり、次の世代へ引き継いでいくためでもあり、親の世代を別の世代として守っていくためでもある、ような気がする。

ってか、そんなふうに考えちゃうあたり、30歳を目前に独身でいるがゆえ、のイイ証拠だ。自分が今まで歩んできた道を特別後悔するようなこともないし、特別讃えるようなこともない。今までもそんなこと、あんまり考えたこともなかったし。

流されるがまま生きてきた。いや。それは違うかな。そのとき、そのとき、歩みたい道を歩んできた。○歳までには結婚して、なんて考えたこともなかったし。でも、最近ちょっと思う。そうやって生きるのも、アリ、なんだよな。なんて。

とか。いろいろ考えたり、書いたりしてみるんだけど。

それって。書けば書くほど。

負け犬の遠吠え。

遠吠えする人はきっと。
みんな。
「ワタシのは、遠吠えじゃない」
って。
云うに違いない。

それがまさに遠吠えっぽいから。
ワタシは完全に。
遠吠え。
自分で。
云っとく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅まきながら (まさき)
2005-05-06 23:22:57
1月前の日記にコメントします。



考えちゃいますよねぇ。結婚。



今日kumiさんのサイトぷらぷら見てて気づいたんですけど。同級生なんですよ。ボクと。

たぶん1年前くらいからココのサイト見せてもらってたけど今日知りました。

近い年齢であるとはおもってたけどね。



したいというか、しなきゃいけないような気がする、とか。



負け犬の遠吠え。

がんがん吠えていきましょう。



尾崎豊が言ってました。

「弱い犬ほどよく吠えるというが、なにもしないよりましだろう。」

って。
返信する

コメントを投稿