TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#213.なんだかまとまらないまま

2007年02月28日 22時34分24秒 | 2004-2019

実家でもやっぱり...番茶 飲んでる。

-----

やっぱ名古屋のがずいぶんあたたかい。
こんばんわんだふる。

先週の金曜から名古屋に帰ってきてます。ん~、なんだか自分のあたまの中でうまくまとまらないんだけど、なんだかものすごく久々の自分に再会したような気分。

突然妊婦になって突然結婚して突然引っ越しして。

里帰り出産してつい1月のあたままで名古屋に居たりもしたのだけれど。

自分の身体が身軽になって、子供が居る自分にも少し慣れて。子供を預けて久々に一人で車の運転したり。久々にスターバックスの抹茶クリームフラペチーノ食べたり。

妊婦扱いされなくなったりとか。(←あたりまえなんだけど)

なんつぅかね。いい感じ。わたし。

ん~。もうちょっとうまく表現できるようになったら。あらためて。

あー。今日はホントは、息子さんの検診のこととか。免許の更新いったこととか。いろいろ書きたいことはたくさんあったのだけれど。

また後ほど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえちえ)
2007-03-01 14:18:58
久しぶりの 1人の時間を楽しめたみたいですね。
そういえば私も1人目を出産した後
1人で映画を見に行った時 とても新鮮なような
それでも「私には 可愛い子供が家で待ってるのよ♡」みたいな誇らしげな気分だった事を思い出しましたが それと同じかな??
返信する
Unknown (みず)
2007-03-01 14:39:21
今日公園に初めて行ったの。
遊具もない、ちっさな広場、かな。

久しぶりに空を見た気がする。
ちょとすっとした。
なんか悩んでることちっさいなぁって。

なんか、いいね。
アタシもたぶん今くみたんと同じ気分かも。

うん。
いいね(*^^)v
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-01 20:06:58
久しぶりのおひとり散歩なんですね~
身軽でしょう?

うれしいような、
でも、ふっと顔がよぎって、
ちょっとなんだか物足りない感じしません?

私は、四谷通りをひとりで歩いてても
なんだかそわそわしてました…
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-01 20:08:48
久しぶりのおひとり散歩なんですね~
身軽でしょう?

うれしいような、
でも、ふっと顔がよぎって、
ちょっとなんだか物足りない感じしません?

私は、四谷通りをひとりで歩いてても
なんだかそわそわしてました…
返信する
Unknown (kumi)
2007-03-01 20:09:40
ごめんなさい。
↑のコメント、名前入れ忘れました!2度もクリックしてしまった!
返信する
名古屋は寒の戻りで少し寒い (くみ)
2007-03-08 21:32:54
遅レスでごめんなさい。

**ちえちえさん
うんうん、そういうのも!もちろん。独身時代の孤独感みたいなのは結婚して薄れて、子供生んだらますます薄れた気がするかなー。
それと同時に、なんつぅか、自分の身体が自分のものになったっていうか...妊娠中ってオートバイ乗りたい!とか不思議なほど思わなかったけど、最近になって、ふとまた乗りたいなーって思うようになったりして。

**みずたん
なんだか、妊娠中には妊娠中どくどくの不安とかあって、今は別の心配とか悩みとかあったとしても、その妊娠中の不安からは解放されたのかなーって思ったりしたんだー。
そうしたら、少し晴れ晴れした気分になったっていうか。
空か~。最近見上げてないな~、そういえば。
明日天気が良かったらベランダで見上げてみよっと。

**kumiさん
ほんと、その通りですね。妊婦の頃って、特有の不安もあるけど、妊婦ならではの喜びもたくさんあって、不安から解放されたと同時にその喜びからは離れてしまって。でも同時に母親になった喜びと不安も一緒にたくさんやってきて。
だから、一人で出かけてみると喜びと一緒にものたりなさみたいな感覚もあったりして。
預けて出かけても結局心配になって何度も電話してしまったり。(笑)
返信する

コメントを投稿