TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#283.得てしてそういうモンだよね

2007年07月26日 23時10分28秒 | 2004-2019

たくさんのおもちゃの中から息子がセレクトしたのは。なぜか「どんぶり」。ふつーに、大人サイズの。...。

-----

ここ数日で、「オカーサンじゃなきゃいやなのー!びえーん!」攻撃炸裂。カワイサを通り越して不便であります。
こんばんわんだふる。

ワタシが住んでいる市内には4ヶ所の子育て支援センターがある。このうち3ヶ所は、うちからだと、どこへ向かってもあまり距離に大差ないことが判明したので。今日は今まで行っていたとことは別のところへ初めて行ってみた。

今年の3月に閉園した保育園が、まんま支援センターになっているので、建物は少し古いけど、とにかく広い。ばったばったと走り回るようになったら、あれくらい広いところはイイなと思ったり。そう思ってあたりを見渡すと、息子より大きな子ばかりが所狭しと走り回っている。それはそれで、なかなか息子にも良い刺激になるんじゃないかなーとも思ったり。同時に、オカーサンにも、そう遠くない息子の成長した姿が少し見えてくるようで、なかなかヨイ感じでした。

遊ぶおもちゃも、大きなおともだちとはあんまりかぶらないので、息子は、自分が遊びたいおもちゃをしっかり独占して、眠いのこらえて、かなり興奮して遊んでました。

でも。です。たくさんあるおもちゃの中から息子が選ぶおもちゃは、なかなかおもしろい。

かごに山盛りになっているおままごとセットの中からは、なぜかその中にまぎれこんでいる大人用のどんぶりをセレクト。

「これがあれば白飯3杯は余裕でいけるわー。」とかなんとか言うおっさんよろしく、「これがあれば1時間は余裕で遊べるわー。」とか言ってそうな感じに大絶叫。

実際、がぶがぶ、ごんごん、ぽいぽい、ぺろぺろ...ひろーいセンターの片隅で。ひたすらどんぶりと戯れる息子。それを見守るオカーサン。

.....。

家にもあのどんぶりがあったら、あーしておとなしく遊んでるんだろうか。ためしに買ってみようかちょっと真剣に迷う今日この頃。

どんぶり、ねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2007-07-27 16:29:44
いやぁ。
なんか赤ちゃんのお顔じゃない感じ!
すんごくしっかりしたお顔立ち。

涼たんとあまり変わらないのにね(@^^)/

涼さんはハイハイすらしませんから
楽チンではあるのだけど、・・・・
おすわりもまともにできないし
どうなの?って思うこともしばしば。

でも本当におっかさん(うちらね)を見つけたときの
あの笑顔ったら・・・。
あぁ
幸せですなぁ。
返信する
Unknown (そのりん)
2007-07-31 10:11:13
本当に「こんなにおもちゃがあるのに何故それを?」っていうヤツを選ぶんですよね。
うちも、ベビーフードのフタ、ペットボトルのフタ、ネガネケースなどなど…

我が家も母親を追っかけ回すストーカー状態です。ここまでだとは夫婦ともに思っていなかったから、パパがすごくヘコんでいます。
どこもそうなんですかね~…
返信する

コメントを投稿