TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#280.満8ヶ月

2007年07月09日 10時34分32秒 | 2004-2019
これ以上ナイってくらいふてぶてしい感じの息子さん。みはらしファームにて。

-----

今日で満8ヶ月。
こんにちわんだふる。

過ぎてしまえばホントにあっという間の8ヶ月。大きな病気や怪我もなく元気に満8ヶ月を迎えました。

ここのところ、動きっぷりが激しいからか、体重は7ヶ月検診のときとほぼ横ばい。むしろちょっと減っている。

ん~。離乳食は食べたがるだけ食べさせちゃって良いのだろうか。息子さんの食欲はなんだか際限ナイような気がして、いつもこちらの判断でやめて泣かせてしまうのだけど、少し時間が経つとすぐにけろっとして遊んでるし。

まぁ、様子見て少し量を増やしてみましょうか。

昨日は、家族でみはらしファームへ行ってきました。風もあって、お散歩にはちょうど良い天気。息子さんも、初めてソフトクリームをぺろりとなめてみたり、寝たり、寝たり、寝たり...。

駐車場の近くには温泉販売機なるものがあって、100円で200L買えるらしいんですよね。で、夕方には、軽トラの後ろに大きなタンクをつんだおじーちゃんが続々とお湯を買いにきてた。なんかガソリンスタンドみたいなふうになってるの。

100円でおうちのお風呂が温泉になるんだったらいいよなぁ。と思いましたが。

うち、マンションの4階....。

断念。

ああいうのを買っていくひとのおうちには、あのタンクから、お風呂にお湯をくみ上げるような機材があるんだろうか。

いいなぁ。羨ましい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱらや@のんびり子育て育児日記)
2007-07-10 14:33:39
こんにちわっ!kumiサン♪
ぱらやです★


ふてぶてしくベビーカーに乗るのはうちの子だけぢゃないんだと、変に安心しました。
ソレ、安心するトコナノカ?


あの階段を温泉水担いで上がるのはいくらなんでも旦那様が可哀想です<あ?kumiサンが運ぶんだった?w
200Lで100円は魅力ですが、ちょっと遠い
返信する
梅雨まだ明けず (ねこさん)
2007-07-11 10:02:23
鬱陶しい日が続きますね。
この日はいい天気だったようで、何よりです。
権兵衛峠の伊奈側にそういえば大きな農場のようなところがあったけど、あれがこのファームに姿を変えたんだろうね。
トンネルができたので、また行ってみたいなー、って思っています。
息子さん。
少し、男っぽい顔になってきたね。
リンゴなんかもすくすく大きくなっているんだろうな。

そうそう、私の実家には400リットルのポリタンクがあったような気がする。親父が生きていたころの遺産だわ。
返信する
Unknown (ゆり)
2007-07-11 15:53:19
うちは9kgになっちゃったよ・・・
お・・も・・い  
(T▽T)アハハ!
母 筋肉もりもりで~す
返信する
Unknown (みず)
2007-07-15 23:08:15
那須みず家に集合でよろしいですか??
温泉入れて待ってます(>_<)

アタシもたまにしか行けないけど
温泉っていいよねぇ♪
なんか、疲れが取れそうで!!

今うちらに必要なのは少しでも
疲れを癒すことなのだ・・・。
返信する

コメントを投稿