TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#139.ソースかつ丼

2006年08月20日 21時52分16秒 | 2004-2019

ジャスミンティ 飲んでる。

-----

おなかこわしたぁあぁあぁ....。冷たいモン飲み過ぎちったわ。
こんばんわんだふる。

今日は、予定通り、地元の方から来客がありました。近くから電話があって、おっとっとは下までお出迎えに出たけど、ワタシは部屋の窓から彼の訪れを待つ。

するってーと、遥か遠くから、どこか懐かしい小気味よいエンジン音が聞こえてきました。ずこどこずこどこ...。久々に聴くSRのエンジン音がまたたくまに近づいてきて、うちのマンションの下で停まりました。

暑いさなかではありますが、眼前にツーリングおじさん...もとい、ツーリングおにーさんがやってくると、俄然オートバイに乗りたくなります。しかも、夫婦揃って。

しばし我が家でオハナシしてから、伊那の「青い塔」っていうお店にソースカツ丼を食べに行きました。

これがねぇ。激ウマ。「全部食べきれるかなぁ...」と、おっとっとに大盛りをやめさせておきつつ、余裕の完食。すまんのぅ。ソースがさっぱりしてて、ワタシが今まで食したソースカツ丼の中では、ピカイチ一等賞です。お店もきれいだったし、超オススメ。

で、つかの間の楽しいひと時を過ごして、火山峠への道順を案内してお別れ。また是非きてくださいねぇ☆

帰ってきてからは、高校野球の決勝戦をTV観戦。今年は観る試合、観る試合、打撃戦が多かった気がするのだけど、さすが決勝戦。決着つかないながら、最後までハラハラドキドキ、ホントいい試合でしたな。明日も楽しみです。

でも、最近の高校球児は、なにかにつけてホントスマートですな。お肌もすべすべ、眉毛もきれいにととのってるし、なんかオトコマエくんが多いし。足も長けりゃ、スタイル良くて。あまり感情も表に出さず、大人びてるよーな気がします。時代...ですかね。「なるべく明日に疲れを残さず、コンディションを整えて明日に備えます」って、大人野球じゃん。個人的には、なんか、もー闘志と若さむきだしで、精神論だけで勝ち進む、みたいなのが高校野球!とか思ってたけど、そういうのは、もう古いのね。だって、一番、そんな感じがしたの、試合後のインタビュー受けてる監督だったもの。いやはや。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (aki)
2006-08-20 22:10:02
今日はおじさ・・・もとい、おにーさんが一人で行ったんですか? ホントはもう一人水色のおにーさんも行く予定だったんですが、先日やらかしてしまって行けませんでした。



おなかナデナデしたかったなぁ。



話は変わりますが、来年からSRが無くなる可能性が高いっぽいです。コヘータ君は大事にしてあげてください>おっとっと殿
返信する
Unknown (ちえちえ)
2006-08-21 08:32:57
食べたい・・・

ソースカツどん。

妊娠中の私の胃袋は 宇宙です。

前回の妊娠では 焼肉屋で肉をたらふく食いつつ

締めに 石焼ビビンパと クッパをぺろりと

平らげて 夫に 「男前~~」と 感嘆されました♡



え???

来年から SRなくなってしまうのですか??

くみさん 是非大切になさってください。

いつぞや 会える時に 拝ませていただきたい!!
返信する
そういえば食べたことなかった (たまっこ)
2006-08-21 09:22:29
どもども。

ソースかつ丼。スーパーでたれとか売ってますよね。

実は食べたことないんです。

ごはんの上にキャベツがのっかってるのが、ちょいと抵抗があって・・・。

でも、気にはなってます。

おいしいお店のものを食べれば、大丈夫かな。
返信する
何を隠そう… (paraya)
2006-08-21 09:50:00
ソ\ースがキライ、トンカツはヒレぢゃなぃと食べられないあたし…

でも一度は食べておこうと駒ケ根高原のガロにて昨年秋に食しましたが、美味しかったけど、気持ち悪くなりました(;´д⊂)

その二日後につわりで妊娠発覚。

つわりが原因だったかもなので、また落ち着いたら食べに行かなくては(;´ρ`)
返信する
Unknown (みず)
2006-08-21 11:18:18
時代、でしょうかねぇ(ーー;)

本当に今どきの高校生はこうなのか?

って、見てて思いました。。。



そういうアタイが大人。?



おば、





おば・・・・・・さん・・・・。。。



あぅ。
返信する
Unknown (朝たろ)
2006-08-21 14:57:57
SRを手放しがたく扱いがたく…

そんな時はオーサカイ・オーサカイ

うちのだんなが喜んで使いこなします

青い塔、まだ行ってないです。
返信する
タイトルにつられて (ねこさん)
2006-08-22 12:19:28
こんにちは。



周回遅れの感覚で読んでますが・・・

この店、チェックしました。

今度、近くを通ったら是非寄りたいね。



グルメのコミュとかでも紹介してあげればいかがでしょうか。
返信する
たくさんコメントありがとです。 (kumi)
2006-08-22 19:16:36
**akiさん

おじさ...おにーさん(もーいいってか...)が、おひとりさまでいらっしゃいました。(笑)

水色ニーサンの惨劇はBLOGで拝見しました。ちょうど3人でその話題になって心配してたとこです。(とか言いながら、激ウマカツ丼もりもり食べながら...。)

お腹に入ってるうちに是非、ナデナデしに来てください。

ん?SR、販売されなくなるってことですか?初耳。なんでだろー。人気なくなっちゃったのかな?



**ちえちえさん

定期検診の体重増には必ず原因があるのですよね...(笑)。(日記読みましたですよ)

ワタシもいつも思い当たることがありまくりで、言い訳できないので苦笑するばっかりです。

だんなの実家の車庫には今なぜか3台のSRが眠ってます...。全部置いてあるだけで、住人だれも乗らないのに...。布団干しとして定着するまえに救出せねば。(笑)

いつかどろろん乗って会いにいきます~♪



**たまっこさん

ソースカツ丼、ワタシもこっちに来てから初めて食べて、以来食べるようになりました。

名古屋でカツと言えば、もちろんミソだし(笑)、カツ丼っつったら卵でとじてあるやつ!とか、ワタシも信じて疑わなかったんですけど、ねぇ。キャベツとカツとゴハンはそれぞれ別で食べたいジャーンとか思ってたんですけど...。でも食べてみると、これが案外イケル~んです。個人的にはソースがあんまべっとりしてなくて薄目の味のがベタベタしなくて美味しいと思いますよ~。



**parayaさん

ワタシもとんかつはヒレ派です。青い塔でも、もちろん自分だけヒレソースカツ丼食べました。ガロは行ったことないけど、すごいボリュームなんですよね。美味しくても、揚げ物って食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうし、つわりもあったらなおさらですねぇ...。是非、伊那の方に来るときは、行ってみてください!ソースの味が濃すぎなくて、◎でした!



**みずちゃん

早実のエースは、今日になったらワイドショーでさかんに「ハンカチ王子」ってきゃーきゃー言われてましたね...。王子て...。確かに上品な感じの彼...だけど...ハンカチがオカーサンがくれた大切なお守り...って聞いてちょっとひいてしまったのはワタシだけなんだろーか...。



**朝たろさん

だんなの実家のガレージに3台もあるのは、どーなんだろ...とか思いつつ、だんなも言うんだけど、こっちのマンションの駐輪場に置いておくのは、正直ちょっと心配なんですよねぇ。今日も新聞に某他国籍な方の車の盗難事件とか載ってたし...。いざとなったら、ホント、オーサカイ...させてくださいね。(笑)



**ねこさん

こんにちわ。是非、こちらの方へお越しの際には、お立ち寄りください。既に結構有名店らしく、お昼時は満席で待ち時間が必要なくらいでした。それでもお店の方もとっても感じが良くて丁寧な方だったので、とても好感が持てました。

返信する
Unknown (まーちゃん)
2006-08-23 23:09:24
>オカーサンがくれた大切なお守り...って聞>いてちょっとひいてしまったのはワタシだけ>なんだろーか...。

私は、男性だからかもしれないけど、

少しも恥ずかしいと思わなかったです。

素直で可愛いんじゃないかな?その純粋さ

があるから、野球の投球にもひたむきさが

出るのだと思います。純粋さが亡くなると

プロの野球みたいに駆け引きばかりになります。

返信する
たしかに... (kumi)
2006-08-27 23:00:38
**まーちゃんさん

実際、野球に打ち込んで、あそこまで活躍できるのは、ひたむきさと純粋さあってこそ...なんですよね。それを周りがとやかく言いすぎたり、あることないこと騒ぎすぎていると思うと、気の毒です、ね。

返信する

コメントを投稿