TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#143.割れた...

2006年08月30日 23時59分00秒 | 2004-2019
ジャスミンティ 飲んでる。

-----

最近ハマってるのは「図書館通い」です。
こんばんわんだふる。

今日はおっとっとが夜ごはん要らない日だったので、残ってたご飯で一人オムライスを作成中...。最近大活躍中のレミパンで赤いゴハンをさささのさーっと炒め...食器棚へ手を伸ばすのが面倒だったので、洗った食器が伏せてあるかごから、お皿をぴゅーっと取り出したところ...。お皿付近に伏せてあった、紅茶のポットが、突然宙を舞ってるじゃないかー!キャッチするはずのワタシの代わりにヤツをキャッチしてくれたのは、ゴハンの後にレミパンでふわふわになる予定だった、生卵...。「ぐしゃ」っと鈍いキャッチ音の後、イレギュラーに弾んだティーポットがドンガラガッシャーン!と派手に床に落ち、見事なまでに粉々になりました。

※△○×~!!!!!!!!!!!!!

特別広いキッチンじゃないけど、よりにもよってどーしてピンポイントに生卵の上に落下するかなぁ........。

で、問題なのは、素足なのに、足もと、かなり広範囲にこなこなガラスの海。....おっとっとが帰ってくるまで、あと何時間?それまでずっとこの海から抜け出せないのか?アタシ.....。

レミパンの中にはできたての赤いゴハンが.....。

おなかすいた.....。

ってか、割れちゃったねぇ、ティポット...。

あーでも怪我とかしてないわ、よかったね、ワタシ...。

と、なんか呆然としたまま、一人うなだれることしばらく...。

ワタシを突き動かしたのは...。他でもない...食欲。

「せっかくなのだからあったかいうちに食べたいのじゃー!」

と、意を決して、ガラスの海に飛び込みました。ってのは嘘ですけど。ものすごい慎重に足を運んで、怪我することなくスリッパを履くことに成功。

大きな破片を拾いつつ、危なくてひざをつくこともできない姿勢は妊婦にはツラすぎたので、適当に片付けて(オイ)、根性で卵を調理してゴハンにありつきました。

我ながらスゲー。

おっとっとが帰るや否や、「大事件!大事件!※☆○△■~!」お帰りも云い忘れてものスゴイ勢いでコトの顛末を報告。「ポットが勝手に飛んできてぇ」...。言い訳満載のワタクシメでございましたが(オイオイ)しゃべり終わらないうちに、掃除機片手に「怪我しなくて良かったじゃん。ポットなんてまた買えばいーんだから。」スイッチオン...ぶい~ん...の姿を見て、ちょっと感動。ありがとちゃーん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぉぉ (朝たろ)
2006-08-31 11:01:28
怪我しなくて良かったですね

だんなさんがさくっとフォロー&片付けて

くれるのが男前です。

うちのだんなはきっとしてくれないぞ~。
返信する
Unknown (paraya)
2006-08-31 13:03:59
ケガがなくて何よりでした

旦那サンのフォローがいいなぁ。

『買えばいーんだから。』

この一言ってホント救われますよね





あたしも妊娠中、色々割ったり…



そうそう、箸を食べてる最中に折った…というか食べてしまいました。

それも5回くらい…

固いモノを食べてる時ならまだ納得ができるんですが、柔らかいモノを食べてる時で未だに不思議でたまりません。

今はもうないんですけど、不思議な話でした。
返信する
Unknown (なお)
2006-08-31 15:54:04
レミパンうちにもあるよ~使い勝手がよくて、出動回数が多いよ~

ガラスは広範囲に散らばるから、素足だとコワイよね

なんでココに??ってとこまで飛んでる時あるもん。



ちなみに私も図書館通ってるよ!

4冊借りても1週間もたない。家事そっちのけで読んでしまってるよ
返信する
怪我がなくてなにより♪ (tom)
2006-08-31 21:22:15
図書館通いですか~!すごぉい!!!

私は、DSのえいご漬けです~。

返信する
Unknown (まーちゃん)
2006-08-31 22:53:51
そう、ティポットはまた買えばよい。

旦那さん、優しくてよかったですね。

ティポットは何か記念の品だったのですかね?

>ってか、割れちゃったねぇ、ティポット...。

このあたりが何か興味深いです。

返信する
やさしいダンナがいちばん! (とも)
2006-09-01 16:32:37
なんだか妊娠中って思考力落ちたり、行動が鈍くなったりしません?私、かなりのドジをしてましたよ。

うちもダンナさんがかなりデキたヤツでして…

(あ、くみさんのダンナさんほどの気遣いができる系ではなく、ひたすら忍耐力がある…っていう)

ドジをした時に責められないのって救われますよね~

私はダンナさんがドジをするとかなりの勢いで追い詰めてしまうので、ちょっと反省しました。
返信する
やさしいね☆ (ちー。)
2006-09-01 20:49:53
お久しぶりです。

なんだか、おなかの大きなくみちゃんを

未だに想像できてないんだけども、

ダーリンの優しいイメージとか、

一瞬お会いしたときのこととか、

いろいろと話をしてくれていたころのこととか、

このエピソードを読んでいろいろ思い出しました。



懐かしいな。

そんなに昔でもないのに。



幸せそうでなによりだよ。

甘えちゃえ甘えちゃえぇー。
返信する
味来ウマー! (kumi)
2006-09-02 21:12:38
**朝たろさん

なんか、ダンナのアリガタミって、改めて見つめなおさないと、感じなくなっちゃうもんなのかな~...。(笑)けっこうナンでもイヤな顔せずにやってくれるかもなぁ(デレデレ)でも、朝たろさんのダンナさんみたいなタクマシサはナイ...。



**parayaさん

え~。なんか顎のチカラがいつもより強かったとか?(笑)妊娠中だけってのがまた不思議ですねぇ、お箸。ワタシもなんか変わったことあるかなぁ。でも色々破壊するのは妊娠前からかも。(笑)



**なおさん

ホント、レミパンは重宝しますねぇ。カレー煮込むのまで使ってます。ガラスはホント参りました...。未だにキッチン素足で歩くの結構怖かったりして。

図書館って、結婚するまであんま行くことなかったけど、最近、暇ってのもあってかようようになったら結構楽しいのね~。



**tomさん

なんか、図書館でインターネットできたり、DVD見れたり、いまどきの図書館って結構すごいのねぇ~とか思いました。(笑)DSいいなぁ。ワタシは携帯で地味にカードゲームとかやってます。



**まーちゃんさん

ホント、ダンナのさりげない優しさに救われました。ティポットは結婚したときの頂き物だったし、結婚してからほとんど毎朝使ってたので、なんとなーく、粉々になった姿見たら切なくなったよーな感じでした。ぐすん。



**ともさん

ワタシもダンナがなんかやらかしたときは、結構な勢いで責めちゃうので、同じく反省~です。責められないのってホント救われます。ありがたい。



**ちー。ちゃん

自分でも、あの頃のことを思うと、未だ信じられないよ。ちー。ちゃんと毎日のように通ったスタバはこっちには一軒もないので、今年の夏はフラペチーノを一回も食べてない。寂しい...。ちー。ちゃんが美味しそうにストロベリーフラペチーノをほおばっていた姿が懐かしいです。(笑)

返信する

コメントを投稿