ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

山椒

2021年05月09日 | Weblog
下ごしらえしている筍で「筍の木の芽和え」を作ろうと思い、昨日主人の知人の家へ自転車で行ってきました。

Tさんは82歳と高齢ですが、土を触っているせいか、とても元気な男性です。
気が良くて話が楽しく、
主人が、このTさんの畑を手伝っています。

朝9時に家を出て、小山の上の方にある家まで行きました。
坂道を自転車を漕いで
久しぶりに息が切れました。
21歳の時傷めた右膝が痛い(

Tさんと二人で話をしながら新緑の中を歩きました。
美味しい空気を吸いながら、身体中の毒を吐いてるような、いい気分でした。
畑作業をしている近隣の人達と談笑するTさんはとても楽しそうでした。
竹藪の、あっという間に伸びたであろう竹の大きさにびっくりです。

沢山の山椒を持たせてくれました。

Tさん、沢山病気もしたし手術もしたけど、
どうか長生きしてください。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(4) | トップ | 奈良県 桜井市の荒神 笠蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿