ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

妹の恋人

2023年01月16日 | 映画
妹の恋人

1993(米)
監督:ジュレマイア・チェチック
出演:
ジョニー・デップメアリ・スチュアート・マスターソン
エイダン・クイン
ジュリアン・ムーア

評価:★★★★

感想:
神経を病んだ妹ジューンの面倒を見ている兄ベニーは
一日中妹のことを想っている。
そんな二人の生活の中にある日、無口な変人サムがやってきたことで
妹に変化が現れるのだが、逆に兄のベニーは戸惑う。

「ギルバート・グレイプ」で知的障害の兄役を演じたジョニー・デップが
ここでは知的障害の恋人役を演じる。
無口だが、ここでも静かに「目」で演技するジョニー。
戸惑ったような、とぼけたようなジョニーのなんともいえない表情がたまらない。

サムの無垢で偏見を持たない性格がこの姉妹には救世主のようだ。
テニスラケットで大胆なマッシュポテトを作りを私も一度試してみたい









ジョニーデップは『シザーハンズ』ではまりました。

『シザーハンズ』
『ギルバート・グレイプ』
『妹の恋人』
『エド・ウッド』
『フェイク』
『ラスベガスをやっつけろ』
『スリーピー・ホロウ』『ナインスゲート』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ
『ネバーランド』
『チャーリーとチョコレート工場』

この後の作品をみていない

最後の嫁があかんかったかなぁ。

女、怖い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛人/ラマン | トップ | うだ薬湯の宿やたきや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿