ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

Dr.コトー診療所

2024年02月09日 | 映画
Dr.コトー診療所


監督:中江功
脚本:吉田紀子
原作:山田貴敏

出演者:
吉岡秀隆
柴咲コウ
時任三郎
大塚寧々
髙橋海人
生田絵梨花
蒼井優
神木隆之介
伊藤歩
堺雅人
大森南朋
朝加真由美
富岡涼
泉谷しげる
筧利夫
小林薫

音楽:

吉俣良

主題歌:
中島みゆき
「銀の龍の背に乗って」

あらすじ:
19年前、日本の西端にある志木那島にやってきたコトーこと五島健助(吉岡秀隆)は、島で唯一の医師として島の人たちにとってかけがえのない存在となっていた。

数年前に看護師の星野彩佳(柴咲コウ)と結婚し、二人の間にはもうすぐ子供が生まれようとしていた。

しかし、静かに暮らすコトーの身にある変化が起きようとしていた。

★★★
【感想】

あり得ない展開にツッコミどころどころ満載のストーリー
心配蘇生が必要な患者が目の前にいるのに、何もしない医学生に「おいおいおいーーー!!突っ立っておらんと動かんかい!」
と。
ハント君が1番冷静で正論言ってた、と思ったのは私だけじゃあるまい。

それでも、相変わらず変わらず美しい島の光景や、
馴染みの俳優陣たちを観ながら、これはこれでアリなのかなと。

ラストはきっとハッピーエンドに違いないと思いたい。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-34 レジェンド・オブ・ウォ... | トップ | 札幌の名店 『桑名』の味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿