ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

2023/03/25未生流展・流祖二百回忌

2023年03月25日 | 



未生流展 ~花のキセキ~ 流祖二百回忌 3/22(水)~27(日) 阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー 阪急うめだホール いけばなアート展

未生流の格花 格花の代表的な花形である三才格と五行格をご紹介しています。 床の上座・下座や花器によって自在に使い分けられます。




大極拳ので日だった昨日、午後から急遽大阪梅田阪急百貨店でやっている「未生流展・流祖2百回忌」 を友人4人で行ってきました。私以外は皆未生流の免状持ち。

未生流の流儀を聞きながら、展示されている作品を見ていきました。
圧巻の花展に感激の半日でした。
未生流の流儀に釘付け
良いものを見てきました。
楽しくて充実した1日でした。


私blog「ホームペのージもあり」「ちゃこ花房」は、もともと1つには好きな花をアップするために作ったもので、花、木々を愛でるのが好きです。

ジムや大極拳を通して、気の合う友人が出来たことに感謝です。
「他人との出会いは いとをかし」

この先の人生、好きな人たちと残りの人生を大いに楽しみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【解説】日本 世界一奪還 “栗... | トップ | 長男の留学(48) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿