ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

踊りこめ!ベリーダンス

2010年01月21日 | ベリーダンス
今夜はベリーダンスのレッスン日でした。
くたくただ~

先週で、発表会で踊る振り付けを最後まで習いました。
後は、発表会まで踊りこんでいきます。

もう一曲、ファイナルに踊るダンスも覚えなくてはなりません。

衣装も決まりましたが、衣装のサイズの手直しは
発表会間近にやったほうがいいそうで。
なぜかというと、
踊りこむのでボディがぐいぐい締まっていくらしい。

まじっっすか====!(嬉々)

ちなみに、衣装は全員同じもので
カラーは赤。
余りにもセクシーな衣装を着こなせるか不安。


発表会は五月の中旬。


仕事のほうが、
新入生を迎える四月は、
とにかく忙しくて慌しい。
園児もこちらも、緊張と気疲れで
五月の連休明け頃にどっと疲れが出るので
気をつけないと。
ダンスどころではなくなる!


今私は園児にせがまれて
「なぞなぞ」の本でなぞなぞを出している毎日です。
園児の遊びはエンドレス。
何度でも同じことを、飽きることなく繰り返し繰り返し・・・・

その前は「思い浮かべて」ゲームでした。
私が頭の中で思い浮かべたものに対して
子供たちが質問をする。
子供たちは私の思い浮かべたものを当てるというもの。

実に半年続きました。
思い浮かべるものが無くなるくらいに。

なぞなぞの本は4冊になりました。
まだまだ続きそうです。

早く飽きてくれ・・・・・

子供たちの想像力は凄いものがあります。
日々成長です。
子供相手の仕事をしていてそれを実感する毎日です。

大人が絶対に思いつかないような
返事や答えに
感心したりビックリしたり。

先日、しりとりをやっていて
「ず」で詰まってしまった子が
「ずり傷」と答えました。
実に痛そう(爆

子供は子供なりに、「ごまかす」ことをやります。
実に愉快

エネルギーをとことん吸い取られることも
しばしばですが、
エネルギーをもらっているもの確か。

資格を持ってるのだから
医療の現場に戻ることも多々考えるのですが、

元気な子供を相手に仕事をしていると、
間逆の医療の現場で果たしてやっていけるのか
と考えてしまいます・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走はせわしい | トップ | golden power »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけいこ)
2010-01-22 15:44:01
今度ダンスの写真アップしてくださいねー。

ちゃこさん、園児ちゃんたちと毎日楽しそうだわん♪なんか、癒されるよなー。私、最近小さい子が好きなんです。息子9歳なんで、今は園児くらいの子がかわいくって~
「ずり傷」なんて、なかなかクリエイティブですね。
返信する
けいこさん、返事遅くなってごめんなさいね (ちゃこ)
2010-01-27 11:15:01
仕事は楽しくな~い!(爆

子供は無垢でもあり、悪魔でもあります(笑
ただ、いつも思うことは
子供たちは皆、自分を見てほしい、
話を聞いて欲しい、気持ちをわかって欲しいと
思っているのだなと。
自分に関心を持って欲しいのです。

彼らがこの先、成長するにあたり
まずは、愛されているということ、
いつも誰かが自分をちゃんと見ていてくれる
という安心感が人格形成にも大きく影響するだろうということを
この仕事を通して痛感しています。

子供といえど、大人の縮図を見るような
会話、行動を見聞きしますが
人間だもの当たり前ですね。
その場面に接した時
大人として、私なりに
どう接するかを真剣に考えています。

返信する
Unknown (けいこ、こと、けけいこ)
2010-01-29 14:40:24
ほほぅ~深いですね、子供の行動。まさに大人の世界のミニチュア版。
息子のクラスに今から人生を放棄しているような子がいて、とても凶暴だとか。親に殴られて顔を骨折したとか聞きます。アメリカですので、そういう家庭は警察だとか民生委員などがしょっちゅう来てると思いますが。その子は家庭で愛されてないから学校で騒ぐんだなーと。まだ8歳だというのに。こちら、厳しいので、そういう子は1週間の自宅謹慎などを経て、公立でも退学処分を受けるんですよ。そのあとはどうなるのか?

仕事きらいですか?とてもいい仕事じゃないですかー。そういえば、あの運転手となんだかの2人はまだ居るんでしょうか。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-01-29 17:07:54
いますよ~(笑
以前よりましかな?(笑 二人の関係
関知しないようにしています。

子供って、知識や言葉のボキャブラリが
足りないだけで、
大人のような子供もいます。

子供が好きだけど
この仕事をあと10年はできないなあ、
と思うとき
転職するなら今しかないと
考えるこの頃です。

返信する

コメントを投稿