ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ミッドナイトクロス

2023年06月08日 | 映画
ミッドナイトクロス   (★★★★★)

1981年(米)
監督:
ブライアン・デ・パルマ 脚本:
ブライアン・デ・パルマ 製作:
ジョージ・リットー
製作総指揮:
フレッド・カルーソ

出演者:
ジョン・トラボルタ
ナンシー・アレン
ジョン・リスゴー
デニス・フランツ
音楽:
ピノ・ドナッジオ

映画のSE(効果音)のテクニシャンがある夜、
風の音を録音中に車の事故を目撃する。

彼のテープに銃声が録音され、被害者は時期大統領候補だった。

この映画、あまり評価されなかったらしいのですがすごく印象に残っています。
ヒッチコックっぽい作品です。

ジョン・トラボルタは、うまい役者とは思いませんが、この作品の彼はいいです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセスダウト | トップ | 徳川家康 「長篠の戦い」(安... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリル (hisuinet)
2023-06-08 21:36:30
こんばんは。
この作品観ましたよ、懐かしいです。スリル満点で楽しめました。また観たいです。
B・デ・パルマは昔好きだったので、彼の作品はほとんど観ました。
確かに、この映画でのJ・トラボルタ良かったですね。
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-06-09 05:26:48
hisuinetさん、コメントありがとうございます。
hisuinetさんのblog topの画像良いですね。海猫?カモメ?
気持ちよさそう。
なかなか面白い映画でしたね。ダンス系の映画が当時から好きでグリースやサタディナイト•フィーバーのイメージが強くて。「フェイス/オフは結構インパクト強い映画だったかな?
レビューは随分前に書いたもの。また観てみたい。
返信する

コメントを投稿