ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

残り2回のレッスンで本番です!

2010年04月23日 | ベリーダンス
午前中保育のため、昨日は仕事が2時前に終わり、
帰宅後、急いでお客のお酒のあて用のおでんを
大なべに仕込んで炊きました。

昨夜はベリーダンスのレッスンの日ですが、
いやがらせのように、
夫のボランティア活動のほうの打ち合わせを
4時から我が家でやるためにバタバタでした。
前回もベリーダンスのレッスンの日でした。
頼むから、レッスンの日は勘弁してくれ~!!
資料を作っているのはわたし。
今日は次回の講演のプレゼン資料のチェックです。

ダンスには遅れたくないし、

付けまつげ、ウィック(つけ毛)装着、濃い化粧のいでたちで
やらせてもらいました。
主人らの目が点になっていましたが、気にしていたら負けです。

打ち合わせが終わると我が家で飲むのが恒例です。

ベリーダンスから帰宅したら
リビングのコタツで男4人出来上がっていました。
こうなると、尻が重いというか皆動きませんから!!(爆
とっとと帰れ~~~~!


レッスンの日は、帰宅後リビングに全身鏡を移動させて
鏡の前で踊って復習するのですが、
それもできず。お風呂にも入れず。
大鍋のおでんはほぼ完食。

「よく食べる」人は元気だといいますが
本当だと思いました。

現役を引退しても、地元のボランティア活動で
精力的に活動される彼らに脱帽です。

それに振り回されている私がいますが、
年配の方にパソコンの操作を教えるのは
もっと手間のいる作業になってしまいます。


皆が帰宅したのは11時過ぎ。
それから遅い夕飯、片づけをしてお風呂に入り、
深夜二階の和室でビール片手にダンスの復習をした私

床に就いたのは2時でした。

次回のレッスンは、来週祭日のため1週間飛んで
来月6日。この日、舞台用の衣装持参です。

連休中にお直ししないと!!

本番はもちろん鏡なし。
緊張して一人違う動きをしでかしそうで怖い・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけまつげ | トップ | 踊劇舎公演 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alice)
2010-04-23 11:55:14
皆さんこんにちは、「東区中国語教室」というコーナーを始めました。このコーナーでは中国に関する知識や中国語の勉強方法などをご紹介 いたしますので、このウェーブサイトを有効にご利用していただき、この中国語教室が皆様のお役にたちますように心より願っています。
http://www.neusns.com
返信する
Unknown (Lisa)
2010-04-23 18:50:23
夜中の2時までビール片手に踊られる
ちゃこさんにも脱帽です(^^)
返信する
Lisaさんへ (ちゃこ)
2010-04-23 22:01:32
Lisaさん、こんばんわ!
Lisaさんのお店のご近所に住む
「花房ちゃこ」の日常はこんな感じ!

夏場のお洒落は開放的で楽しい。
お店のほう、また寄らせてもらいますね~。

ウィンドウディスプレイ、
ほぼ毎日見てます。
見てるだけで楽しい!



ファッション通販セレクトショップLisaは、オナーのお姉さんが素敵!

http://lisa-shop.com/
返信する
ありがとうございます! (Lisa)
2010-04-24 07:51:26
リンクまで貼っていただいて、
ありがとうございます!^^

毎日…ですか。
もっとディスプレー替えなきゃ、ですね^^
1週間ぐらいのサイクルで替えてますから。

また楽しみにお待ちしてます^^
返信する
Unknown (けけいこ)
2010-04-25 13:47:39
よくそんな、しびれるようなスケジュールでやりましたねえ。
ちゃこさん、エネルギッシュだ!見習いたいです。

アクセサリー美しいです。今度、まじに全身写真見せてください。本気で書いてます!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-04-27 00:08:07
Lisaさんへ

ほぼ毎日通る道路なので、なんとなく
見ちゃいますよね(笑

また大人可愛いものを探しに
行きますね~。


けけいこさんへ


このアクセサリー、
ネックレス、ピアス、ティカ(髪の分け目を飾るジュエリー)の三点セットなんです。
真ん中の上の飾りみたいなのがティカ、
両端のがピアス、です。

私は耳に穴を開けていないので
ピアスはしませんが、
こういうアクセサリーのセットは
ほぼピアスになっているんです。

耳に穴を開けることなんて
考えたことなかったんですが
舞台が終わって落ち着いたら
空けてみようと思っています。

全身写真・・・・・・(汗
返信する

コメントを投稿