ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

スリーピー・ホロウ

2022年09月24日 | 映画
スリーピー・ホロウ(★★★★)


1999〈米)
監督:ティム・バートン
主演:
ジョニー・デップ
クリスティーナ・リッチクリストファー・ウォーケン

17世紀末、アメリカで起きた首切り殺人事件の担当になった
イガボット・クレーン捜査官は、事件の真相を追ってスリピー・ホロウ村にやってくる。

彼は子供のころのトラウマで宗教を信じなくなり、
科学的根拠によって事件を解決する人間なのだが
この村で見たものは伝説の首なし騎士が、村人の首をばっさりはねていく
恐ろしい光景だった。

クリストファーウォーケンは、首をバッサリ、
ジョニーは体をバッタリ(爆
ティムバートンとジョニー・デップって相性がいいとつくづく思う。
ジョニー・デップの魅力が存分に描かれている。
怖いだけでなく楽しい、そして御伽話を見ているような綺麗な映画だ。
表情豊かなジョニーをたくさん見れるのがいい。

首なし騎士を「クリストファー・ウォーケン」が演じてるのにびっくり!
しかもはまってるし(爆

ディアハンターの「甘いマスク」の彼のインパクトが強いだけに
クリストファーウォーケン、怖い!!!
17、8年前に書いたレビューです。
当時は、レンタルビデオ屋のTSUTAYAやマイキーに頻繁に出入りしてました。
ボックス返却でレンタル屋を間違えたことも、、、。
家の近所の映画館「イオンシネマ西大和」は8月中旬に閉館となりました。
家から自転車で5分もかからない映画館で、しかも綺麗だったので非常に残念!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリストファー.ウォーケン | トップ | ポテトシュニッツェル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少佐)
2022-09-28 09:47:19
いい映画なのに評論家がふれているのに接せず残念です。
ジュブナイルなのか?そうだからなのか?
返信する
Unknown (kumaneko48)
2022-09-29 05:20:52
あのゴタゴタの名誉毀損裁判に勝訴したものの、今後デップのキャリアはどうなるのかな?

アンバー・ハードは生理的に嫌い
返信する

コメントを投稿