下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

今月はメロン?

2009-06-13 13:54:30 | アーケード工事

下通に程近い水道町界隈の小道には、ちょっとした洒落た飲食店が点在しています。
ちょうど手取神社を中心としたエリアです。
歩くには静かで都会のざわついた感はなく私の好きなところです。
ここに「水道町スウィーツ」?とのぼりが目に付きます。
月ごとか分かりませんが、共通のフルーツをテーマにしており今月はメロン。
店ごとにオリジナル性を生かしたデザートを提供していてなにやら美味しそう。
食べ歩きもいいかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通テーマ (しろくまもと寝太郎)
2009-06-15 22:26:08
ひとつの街で、ひとつのテーマでスウィーツを出すなんて、しゃれてますね。
今月は色んなメロンを味わうことができるんですね。
面白そうです。
返信する
メロン! (上通太平燕娘)
2009-06-16 10:15:09
前はイチゴでしたね☆

http://blog.goo.ne.jp/kumamoto-kamitori/e/147075d76120e27d36b47c6cd66cb513

メロンのデザート、、、食べに行かねばですね!
返信する
今度こそ! (電車娘)
2009-06-18 11:14:49
前回、イチゴのときには食せなかったので、今回こそはと意気込んでおります。

-甘いもん好き娘より-
返信する
スウィーツLove♪ (熊本史文愛好家)
2009-06-19 09:38:46
月がわりで旬のフルーツのスウィーツが楽しめるなんて、
女子にはたまりませんね!
しかも、いろんなお店のバリエーションで様々なメロンスウィーツがあるなんて。
こういうお知らせはすごく嬉しいです♪
街に行く楽しみが増えそうです^^
返信する