下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

消防訓練

2009-06-06 14:29:18 | アーケード工事

昨日の午前9時、下通を歩いていましたら消防車両がたくさん停まっておりました。

朝9時でもあるし、これは消防訓練かも?と思いましたら、やはり消防訓練。

ただ本番さながらの緊張感が漂っています。

はしご車を使いビルの屋上から救出を行います。

上を見上げますと、はしごの先はなにやらゆっくりではありますが、揺れているのが肉眼でも分かります。

救出される人が、はしご車のカゴに飛び乗る光景は、下から見てもドキドキでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現場! (郷土料理愛好家)
2009-06-07 20:51:00
現場を押さえましたね!
街中の消防訓練、遭遇してみたいです。
規模が、大きそうですね。
返信する
消防訓練 (電車娘)
2009-06-08 18:28:09
大事なことですね(^^♪
返信する
安全第一! (しろくまもと寝太郎)
2009-06-08 21:28:51
普段の、こういう訓練や点検があって
安全なアーケードが保たれているんですね。
何気なく通っていたけど。ちょっぴり安心感が増した感じです。
返信する