くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

悲惨な頭皮

2015-12-27 10:04:28 | Weblog
4日前に近所にヘアカラーのお店ができたので、「オーガニックなら…」とやっていただきました。
「パッチテストしますか?」に、「時間がないのでいいです…」←これが間違いの元!!
10年位前、市販のヘアカラーで今回と同じようにかぶれたことがあり、ずっとカラーリンスなどでごまかしていたのですが、
生え際などの白さが気になっていました。
やっぱり・・・翌日早速頭皮に痒みが。すぐ、皮膚科受診し飲み薬、塗り薬を処方してもらいました。
暖かくなると痒みが出るので、薬を塗って保冷材など頭に巻いてなるべく安静に。
TVを見たり、周りの人を見ると髪が黒いと若く美しく見えますね。
でも来年から、老齢年金の身なのだから、老いを自然にまかせようか・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶり | トップ | 歩き納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末早々大変ですね (モコの母さん)
2015-12-27 18:48:26
今頃どこにいってるのかなと思っていたら頭皮のかぶれとは大変ですねお大事にね。私は夫婦二人だけのさみしいやらあずましいやらのお正月を迎えそうです。大掃除も買い出しも終わり本を読んでいます。一月のランチ楽しみです良いお年をお迎えくださいませ
返信する
安静という名の苦痛 (くまこ)
2015-12-27 19:22:47
今日は孫たちが来る予定もあり、おかず類をたっぷり仕込み。
倶知安は吹雪なのと、一人が発熱で中止。
我が家も、ジジ、ババでたっぷり食べて、面白くもないTV見て・・・
あずましい(北海道弁)のんびりの数日になりそうです。
30日はどもで恒例の餅つきがあり、29日の米とぎ、雑煮等の準備ですが。
返信する
Unknown (キタのシンちゃん)
2015-12-29 20:31:13
やっとpc開通しました。
頭皮大変でしたね。11月頃、ヘアダイによるアレルギーが
ニースになっていました。それで私はヘアーカラーに変えました。春にアレルギーが出たので私も要注意です。
今年いろいろとお世話になりました。良いお年を!

返信する
PC復活 (くまこ)
2015-12-29 21:03:08
ブログで交流できるようになったね。
時々、コメントよろしく!!
まだ、頭皮はボコボコ?
何かに集中していないと掻いてしまいます。
トホホ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事