くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

秋の気配を感じながら

2024-09-01 16:18:28 | Weblog

最高気温28.6℃。何といっても湿度50%台がうれしい。

本日の「ついでのウオーク」は、平岡公園。

遊歩道に、ドングリが落ちていて、秋の気配を感じます。

今日もカワセミに会えました。

皆さん、立派なカメラですが、私のカメラでも何とか撮れました。

 

 

 他にも秋の花がありましたが、名前不明

帰り、他の物を買うためにスーパーに寄ったら、道産お米5kg、1人1袋ですが

3袋残っておりいつもの銘柄とは違ったのですが、ひとまずget。

サンマもちょっとスリムですが塩焼き用に1匹100円で購入。

夕食は久しぶりにごはんと焼き魚。(1週間ほど夕食は、麺類でした。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村びと研修 | トップ | シニアパワー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2024-09-02 06:00:14
カワセミに会えるなんてもの凄く幸運ですね。私は一度だけ弘前公園のお堀で撮ることが出来ました。是非とも撮ってみたい鳥です。
米購入できて良かったですね。当地のスーパの棚はらは全て消えていますが、我が家には玄米で未だ10Kg有りますので、新米が出るまでは持ちますね。
サンマの100円は安いです、先日1尾198円で購入秋の味覚を楽しみました。
返信する
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-09-02 07:06:48
以前に写したのと同じ個体と思われます。
手振れ防ぐため、息を止めての撮影です。
世間がコメ不足と騒ぐので、だんだん不安になりました。
ひとまず、食欲の秋は安泰です。
返信する
Unknown (ooruri)
2024-09-02 15:49:14
平岡公園でカワセミとは何度もキャッチでき羨ましいです。
いい写真、額に入れて飾るといいですね。

米問題、もうすぐ新米が出回る時期、玄米とうどん、そうめんパスタ、蕎麦でなんとかなるでしょう。
食べ盛りの子供さんがいるところは大変ですね。
返信する
ooruriさま (くまこ)
2024-09-02 19:11:58
卵騒動、米騒動・・・
なくてはならぬものの品薄は困りますね。
米は、何とかなると、のんびり米以外の食事を楽しみました。
レトルトもあるし、コンビニにはおにぎりがいっぱいありました。
ウオーキングにも何か楽しみがないと続きません。
返信する
Unknown (misuzu)
2024-09-02 23:12:51
ううん? 秋の気配?
とんでもない,京都はきょうも36ド〜の高温と湿度。まだしばらくは酷暑は続くとやら。
頭の中の血管が切れるまでには北帰行です。

それよりサンマ!焼いた秋刀魚が食べたい!
中肉中背2匹980円。勇気を出して買うことにします。早く秋が来るようにって。
返信する
misuzuさま (くまこ)
2024-09-03 07:21:30
車中泊の朝は寒そうです。
今朝も朝方寒さで目が覚めました。
今日もお日様たっぷりだけど、湿度低い予報。
サンマは、もちろん中肉中背も、ちょっとお肉つきすぎも売ってますよ。
もう少ししたら安くなるかと思い、ケチりました。
昨日農家からとうきび30本くらいもらい、あちこちおすそ分け。
もぎたては美味しいです。
何とか頑張ってに荷造りし、出発を!
返信する
さんま美味そう (モコの母さん)
2024-09-04 13:41:38
こっちに来てサンマを焼いて食べることがなくなりました。こっちは一尾200円くらいしてました。家族全員ぶんだと1000円こします。鯖の方が安いです。温泉近くにあっていいですね。私もたまに茅ヶ崎の駅前の温泉に入りにいきます。ようやく、温泉に入りたくなる季節になりました。
返信する
モコの母さんへ (くまこ)
2024-09-04 14:56:54
サンマは、昔のように油が乗った・・・とはいきませんね。
もう少し、太くなったらまた買いたいです。
そろそろ鮭も出てきました。
皆さん米不足でやせたようですが、私は現状維持がやっと。
先日の、市の検診結果では筋肉量が上でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事