くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

手作りマスク

2020-02-25 19:38:51 | Weblog

コロナウイルスで世界的に大混乱。

私も月末や3月に集中していた、例会や会議、ボランティア活動も軒並み中止。

本日の体育館もガラガラ。

卓球場もアリーナも午後からだと、おばさま達のサークル活動が盛んなのに、すべて中止のようでした。

どこもマスク姿の人達ばかり。マスクの効果は???

スーパーなどではマスクをしていないと、気が引けるのでガーゼ布で作りました。

 布を買いに行ったら、型紙もついてきた。

使い捨てはなかなか買えないけれど、今度はガーゼも不足するかも。

子どもの頃、白いガーゼのマスクだけでしたが、手の汚れや、鼻水?などで汚れたマスクを

していた事が思い出されました。

 昨夜の雪はサラサラ。風がないので木々は花が咲いたよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続 | トップ | スキー日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misuzu)
2020-02-25 21:06:46
マスクの意味がわかりませんでした、あんな窮屈なモノ。
今日外に出て、「ここで咳したら、周りからケゲンな顔される」ってことに思い至りました。

けれどもですよ、感染していないのにマスクする意味ある?
それとも 「感染してるかも?」 と思っているのかなぁ… 陽性の人は外には出ませんよね。

わたしはマスクはしませぬ。あんな窮屈なモノ。
出来るだけ人のいるところには行かず、ヒッキーか山歩きします。
返信する
同感!! (くまこ)
2020-02-26 15:45:59
異常な報道に、ストレスで免疫機能が弱まりそう。
でも大勢に流されるタイプなので、スーパー内だけマスクします。

一人、外歩きが1番ですね。
今日のスキーも気持ちよかった~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事