中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(5.9)

2024-05-12 06:04:44 | 日常
2024  5月9日  ③

次に徳川美術館に入場。

栄華を誇った当時の展示物を見入る。
==================
詳細は下記をクリック・・・便利になった情報文化、詳細を公式ホームページで確認できる。
徳川美術館
現地を見てから歴史とその美術を学ぶのは更に良いことだ!
~~~~~~~~~~~~~~天気も良い~~~~~~~~~~~~
名古屋の中心部にも連れて行ってもらった。栄
懐かしいテレビ塔、新しくできたオアシス21を観ながら・・
  ★栄の中心、久屋大通公園の東側、
   約1万9000平方mの広大な敷地に整備された公園。
   地上14mの水の宇宙船がシンボルだ。
   空中に浮かぶガラスの大屋根には水が流れ、
   外周にめぐらされた園路で空中散歩が楽しめる..。.

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この後は、名古屋駅から名鉄犬山線で犬山遊園駅に移動。
この赤い電車にはいつか乗ろうと思っていたので
今日はうれしい!”いい年をして”と思いながら・・

~~~~~~~~~
西陽が低く差し込んでくる駅にホテルのお迎えワゴンが・・
歩いても1kmというがもう疲れていたので助かった。
愛知「名古屋」側から広い川幅の木曽川を渡って岐阜県側の川沿いに建つ
旅館群の一つ”みずのを”に到着。

着物姿の女将とナカイさん達がお出迎えだ。
⒋階の部屋に案内される
じゃんけんで3人づつ2部屋に分かれて入る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
眼の前は雄大な木曽川がとうとうと満水なのか・・ゆったり流れる。
対岸に犬山城が見える。

夜はライトアップされる。

ひと風呂浴びて楽しい夕食会だ。

話と食べるのが夢中で料理の写真は忘れた。確かこんな感じだった。

次々と料理が続く・・・お酒も進む感じだ。
夕食も終えて一部屋に集まってまた飲んで話が尽きない夜であった。
本当に集まれてよかった。
思いは若かった青年時代に戻っていたり現実と交差している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(5.9.) | トップ | 日記(5.10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事