クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

IH  クッキングわいわいパーティー  パンパーティーです。

2013年06月18日 00時03分38秒 | IHクッキングパーティー

あなたの街(埼玉県深谷市)のでんきやさん

そして

あなたのお家のお困りごとの相談係のクボデンカミシバです

毎月当店では、IHクッキングヒーターやオーブンレンジなどを使って
奥様達とおしゃべりを楽しみながらパーティーを開いています

今月は5月に初参加された奥さまの、私パンを作ってみたいの~❤の
ご要望で来月6月は、みんなでパンを作りましょう~とお約束しました。

ひまわりスタッフも研修会でアレンジパン作りを研修して来ましたので
ちょうどいい機会になりました。

今回のメニュー

    

ボードにメニューを書きだし工程をお客様に説明です
発酵時間にオーブンレンジ IHクッキングヒーターを使って
いろんなメニューを作ります

ハムロールパン   カレーパン  ハンバーガー用バンズ  チョコレート混ぜ込みパン

発酵タイムを有意義に。。。というのは大げさですがコーヒーゼリーやそら豆ポタージュ

カレーパンの中に入れるカレー  や 夏野菜のラタトィユ
アボガドの新じゃがを使ったグラタン  などなど~

パン生地はHBを3台使って時間差で作ります

奥さまたちもすっごく楽しそうです

      

    こんな感じで作りますと~

わ~ぁ~凄^~いと歓声が出ました!!

カレーパンも        みなさん、カレーパンが作れるなんて♥

じゃ~ん   

 形も様々で美味しそうです

ヘルシーで簡単なソラマメスープはお勧めです

 冷凍ソラマメが今はお買い得で、生よりたくさん豆がありますね

  ミキサーが活躍します

夏野菜を使った、ラタトィュ  夏のお食事にぴったりです

      

近くのスーパーでもお買い得ですぐに手に入るようになってきたね

 アボガドのグラタンです

美味しいパンがたくさんできました    

当店恒例のみんなで楽しいランチパーティーの写真撮影タイム

来月7月は  Panasonicフェアー終了後に行います

7月12日 金曜日  11時からです

メインテーマは?   さっぱり  簡単夏の和食にチャレンジします

もうご参加のお申し込みを頂いていますよ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン工事で忙しいです | トップ | こんにちは クボデンカミシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン教室いいですね~♪ (フジイデンキの嫁)
2013-06-23 10:19:03
こんにちは\(^o^)/

パン教室イイですね~~!!!

うちも来月は、パン教室の予定なんですが、まだメニューが決まっていなくて、悩んでます!

カレーパンもいいですね~o(^▽^)o

いつも参考にさせてもらってます。
メニュー作り、私も頑張ります!
返信する
楽しく作りましたよ (よっちゃんのおくさん)
2013-06-24 00:49:17
こんばんは

パン作りはお客様同士も楽しく作ってパーティーも盛り上がりました。
パンの形も色々ですが、それもいいねぇ~でした。

フジイデンキさんの奥様も楽しいパーティーを開いてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事