クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

洗濯機修理です

2008年06月17日 21時54分00秒 | 仕事
本日、明日は社長は地域の電気やさんの組合の総会で、お出かけです。
息子も、松下幸之助商学院に、キャンペーンの表彰式で
お出かけです。37期生の新人賞に入れたので、滋賀の大津で表彰式があります。
新人賞は一度しか取れないですし、このキャンペーンがきっかけで
いろいろな事に、チャレンジができればと、思っています。

先日土曜日ですが、その息子が洗濯機修理にチャレンジしました。
洗濯機の修理は、機種、症状にも寄り、いろいろですが、この日は
縦型の洗濯乾燥機の修理をしました。

前もって症状確認に行ったとき、選択槽に、カビ、水垢,洗濯槽のよごれがたくさんあったので、前の晩伺って、選択槽クリーナーを使い
洗濯槽クリーニングをして頂きました。
乾燥機能付きですが、あまり使わなかったとのことでしたが、
一晩かけてのクリーニング剤のつけ置きで、きれいになりました。
当店では、メカケースなどの修理のときは、洗濯槽をはずしますので、
ご一緒に洗濯槽のクリーニングをお勧めしています。


選択槽をはずすと、あまりの汚れでお客様は驚かれます!
うわっ こんなに汚れてるの と
こちらは、クリーニング剤を入れて一晩経ったものですが、
何もしてないのは,半端な汚れじゃないものもありますよ。
斜めドラムの修理も前日に経験させてもらった息子ですが、
今回は洗濯槽を支えている、モーターと、ボウシンツリボウ、
パルセータの交換です。

社長は昔から、もう何台も交換していますので、手際はいいのですが
息子は初めてで、時間は掛かりましたが、きちんと修理完了できました。

こちらのお客様も息子が生まれる前からの長いおつきあいの
方で、いつも温かく応援していただいています。
これだけ直すと修理代は?と心配ですが
5年保証に入っているので、今回は無料です。
洗濯乾燥機は、洗濯物の乾燥は当然のお仕事ですが
洗濯槽のカビ除けにもなるので、週一回でいいから、
タオルの乾燥などで、30分程度でもいいからお使いくださいね、
とお願いしました。
ご購入の最初の説明のときには必ずお話してるんだけど、
いろいろ覚えないとだから、忘れちゃったようです。

週一度の乾燥機使用は、忘れないでね~カビ防止効果アップです。
それから、洗濯機のグリーニングはでんきやさんのクリーナーが
いちばん落ちます。リピーターに皆さんなります。  
カビの季節になる前に、是非にお試しを
当店ではいつもご用意していますし、なんだか難しいそうとか言う方には
前日の晩お伺いして、翌朝すすぎの仕方を教えに伺っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日です | トップ | 赤堀 菖蒲園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事