クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

赤堀 菖蒲園へ

2008年06月18日 23時40分08秒 | 休日
本日は、水曜日 お店はお休みです
我が家の男子組は、昨日から別々にお出かけの二日目
奥さんは、昨夜から、ペットのメグ(イングリッシュ、コッカースパニエル)の
雌犬とで、物騒にも男っ気なしの、一夜を無事に過ごしました。
まあ、特別普段と変わりない、宵っ張りの夜を過ごしました。


さて、奥さんの本日のスケジュールを公開します。
お友達の奥様とお出かけしました。本店のお姉さんも一人ぼっちの寂しい?
水曜日なので、どこかへ骨休みに行こうかと、お誘いしたかったのですが
火曜日から、風邪で、点滴を打ってもらって、ダウン!だそうで残念

出掛けにいつもの軽自動車で、カーナビに目的地赤堀菖蒲園にセット
http://www.quazok.com/okaz/Hanadayori/akahori/akahori.html
ガソリンスタンドで値段が気になるガソリンに注入
おっとセルフスタンドというか、めったに自分でガソリン
入れないで済んでる私(これは、いけませんね~)
スタンドのおじさんに補助してもらって、めでたく満タンに

カーナビ君の言う通りで、一時間足らずで、到着
始めて行った赤堀菖蒲園ですが、今が見ごろでしょう


14日15日と、菖蒲まつりがあったようですが、
水曜日は、いつもですが空いていてのんびり散策ができました。
アジサイもきれいに咲きだしました。

熟年カップル?や親孝行の息子さんが車椅子のお年寄りを案内してたり
私たちのような、おばちゃん?グループなどが、
きれいだわ~と、あちこちで写真をパチリ

赤堀JAのトラックがぬかるみにはまり、レスキューで引っ張りに来た
同じくJAの車がまた、同じぬかるみにはまるという珍事を見させてもらい。。。
笑っちゃいけないけど、数人のオジサンたちが大騒ぎ、
露天商のおじさんも見るに見かねて、押したり、引っ張ったり
たこ焼き屋のお兄ちゃんに、デジカメ渡して、ハイ、ポーズ


では、本日のおばちゃんたちの温泉どころは、高崎 湯都里へ
http://www.yu-tori.jp/yutori/index.html
時間もたっぷりで、岩盤浴もしてきました。
お風呂から出たホールで、フレッシュジュースを
とても美味しく作ってくれます。
是非、お試しを

さて、社長は会議の後 携帯の電波が届かない山奥で
と遭遇しながら、明日のおかずをキープしてきました。

息子も滋賀の大津から、京都のお菓子をお土産に帰宅です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機修理です | トップ | 奥様研修会に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事