クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

とっても残念!今年最初のお料理パーティーはお休みしました

2022年01月17日 09時15分50秒 | IHクッキングパーティー

街のでんきやさんは あなたのそばにいま~す
Panasonicの街のでんきやさん 埼玉県深谷市の
S-LINK クボデンカミシバです。
今日のお話もひまわりスタッフチーフくぼがお話します。

1月14日 ㈮は今年最初のIHクッキングわいわいパーティーの開催日!!
皆さ~ん楽しく開催しましたぁ~とお話をしたいところですが
皆さんもテレビや新聞で報道されているように
新型コロナ オミクロン株の感染者の増加です。
深谷から うちの長男のように都内に出勤している方も多いです。
午後には 深谷で2年ぶりに予定されていた2月の合同展示会も中止が決定!!
社長 店長が参加する会議や研修会 親睦会もすべてオンライン会議や中止となりました。 

昨年末に12月に深谷市内にお住まいのお客様数人でお声かけで集まった
5人でパーティーを開き、来年こそはみんなで楽しいランチをと、思っていたのです・・・・

前日まで 開催する予定でしたが…やはり
ここで…無理しないほうが:::いいよね~とお店スタッフで協議しました。
たとえ5人の参加でもねえ~と
決断し 急遽中止に!! 

ご参加予定の皆さんに連絡し とっても残念ですが~とお伝えしました。

でも、お仕事をしている方や 受験生のお孫さんと一緒にお住まいの方もいます。
わざわざ電車とバスに乗って熊谷から来てくださる方もいるんですが
皆さん、そうだね~と言ってくださいました。  
食材も用意してメニューも印刷して、あとはパーティーを開くだけだったので
お客様の参加はないけど、当店ひまわりスタッフが
予定していたメニューを3品だけ作りました。

寒いから ワンタンと青梗菜のお鍋

  

エビとしょうがの炊き込みご飯

蓮根とエビの団子のあんかけ

ひまわりスタッフの二人が作り、LINEで参加予定の方に送信しました。

3メニューどれも,しょうがを入れてお腹からぽかぽかに温まると思います。

お店もスタッフも感染予防を引き続き行い、元気なでんきやさんで
皆さんをお迎えできるように~と思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い慣れた洗濯機も、もっと... | トップ | 皆さん~お店の前は気をつけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事