クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

使い慣れた洗濯機も、もっと使いやすい洗濯機へ

2022年01月16日 22時56分54秒 | 仕事

Panasonicのお店 埼玉県深谷市の街のでんきやさん
お客様のおうちのお困りごとのお手伝いをします
S-LINKクボデンカミシバです。

お客様の商品選びのアドバイスをさせていただく
ひまわりスタッフチーフのくぼです。

2003年7月に購入頂いた洗濯機

NA-FD8003-S
    

18年のお使いで 乾燥機能付きです 中蓋も外れてきました。

奥様は乾燥は最初は何度か使ってたけど、今は全く使わないとのお話です。
商品の入れ替えに、やっぱり乾燥機能があったほうがいいかな・・と悩みだし
どうしょうかな?  
お洗濯をするのは 奥様より旦那様がお手伝いをする回数が増えてきたそうです。
ご年配の方にはね、 シンプル操作 洗濯物の取り出しやすさ 操作パネルの見やすさ
糸くずフィルターのお手入れの仕方 など 今までの洗濯機とは
全く使いやす~いのよと わかりやすく 何度も 色々とご説明しました。
18年前はご自分でなんでも出来た奥様も、今はご主人が家事を
するようになったとお聞きしました。

お店のお客様も 同じ様な立場になったお客様が多くなってきました。
お話がまた頭から繰り返し、そうだね~乾燥機能は使わないいんだよねと・・
ご夫婦で協力しあって、らくで良い暮らしが出来るようにしましょうねとお話しました。

お父さん?どうしょうと何回も悩む奥様 旦那様も困った様子でした。
         (最近自分で判断ができにくくなってきたのかなと~


全く使う予定がないのなら~毎日使う機能を重視しましょう、お父さんも使いやすくなるしねと

当店 お薦め洗濯機 NA-SJFA808をご紹介しました。

ご設置後も色々とご心配でお電話をいただきますが
わかりやすく奥様にお話をしていきたいと思います・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様とのお付き合いも末永... | トップ | とっても残念!今年最初のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事