いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「♪母たろさん」

2010-03-26 | ♪みんなのうた

本日無事、ばーちゃん台風がぽんぽこ家を通過していきました

被害は……親孝行ができたってことでしょう

 

 

ってことで気を取り直して、お待たせしました通常営業再開です(ぽん母小心者だから待ってなかったなんて言わないでね)

 

再開第1弾は、これまたお久しぶりの♪みんなのうたで、今日はみんなの大好きな「桃太郎さん」の替え歌で「母たろさん」です。

 

みんな準備はいいかな~?元気いっぱい歌うよ~~

イチ、ニ、サン、ハイ

 

♪母(はは)たろさん 
~オビ練編~

 

 

一、母たろさん 母たろさん

ポッケの中のおやつを

ひとつボクにくださいな

 

二、やりましょう やりましょう

ちゃ~んとついて歩くなら

きちんとフセて待てるなら

 

三、行きしょう 行きましょう

あなたについてどこまでも

だけどもフセは苦手です

 

四、がんばろう がんばろう

フセて待てたらおやつを

奮発してあげましょう

 

五、どうしよう どうしよう

おやつはとっても魅力でも

離れていったら不安です

 

六、だいじょうぶ、だいじょうぶ

ちゃんとフセていられたら

怖いことなどなにもない

 
ガンバレ!くうた
くうたならできるよ!!

 

この調子で100番までできてしまいそうなんで、今日はこの辺で。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-03-26 21:49:50
親孝行お疲れ様でした~。
もちろん、通常営業待ってましたよ♪

今回はぽんぽこさんとくうた君2人が歌う替え歌なのね。
そうか~。くうた君はぽんぽこさんが離れて行って不安だから伏せ待てが嫌いなのね。
リクはもし私が離れて行ったらここぞとばかりに脱走すると思うわぁ・・・。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-03-26 21:50:22
身内のおもてなしも結構大変だったり
しますよね。
ぽんぽこさんお疲れさまでした。
くうた君すごい。
ちゃんとフセして待ってるね
歌詞通りちょっと不安そうな顔してるとこが
これまた可愛い
くうた君頑張ったからおやつ奮発して
もらったかな。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-28 00:38:01
フセ!のあと背中を向け10歩離れる前に、後ろにいたりします。
最近一段とマザコン気味なくうたですが、うちの庭付近では脱走します。
フセでもオスワリでもいいから待っててくれないと、次に進めないんですよね。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-28 00:41:28
他人のおもてなしの方が楽だったりするんですよね。
昨夜はご飯のあと片づけは後回しでこたつで爆睡でした。
写真は昨年の夏の使いまわしなんですが、状況はほとんど変わってません。
ちゃんと待てる日が来るのか疑問です。
返信する

コメントを投稿