いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春よこい♪

2006-02-20 | 日記・雑記・お気に入り
4年前の京都旅行で見つけた陶器のおひなさま。色合いがシックで気に入ってたけど今年は少し華やかに飾りつけようと、後ろの屏風と置き台に左右の桃の花を買ってきました。
女の子はいないけれど春のはじまりを告げるひなまつりは華やかで好きです。未婚の女性もいないので、ぽんぽこ家は旧暦の4月3日までおひなさまを飾ります。

庭の紅梅のつぼみもだいぶ膨らんできました。白梅は少し遅れているようです。チューリップや水仙、ヒヤシンス、スノードロップもだいぶ芽を出してます。庭に菜の花とレンゲの種も蒔いたのですが、まだ雑草との見分けがつきません。

春はぽん父にとってはくしゃみと鼻水に悩まされる季節です。ぽん母は去年まではセーフでしたが今年はどうでしょう。世間のみなさんもどうかお大事に。

コメントを投稿