いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

当てつけですか?

2013-08-28 | くうた

和室でどよ~んを背負って拗ねてるくうたクン

 そのわけはこれからお客さんだから

ベッドは奥の和室に片づけて

家中くまなく掃除機かけたので

毛を散らかされないように服着てもらっただけのこと

 

それから来客20分前には2階にあがって

「くうたも上がっておいで~」

って声かけたらいそいそ上がってきたけれど

 「お客さんのあいだ2階のベッドで過ごしててね」

って意味だったんだけど

よりによって一日で一番暑い時間帯に

なんでそんなところで横になっちゃうのかな?

2階に隔離されちゃうからって当てつけですか?

母ちゃんまったく理解できません

 

 

 

やっぱり寝るにはちょっと暑かったです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちなみにこの日の外気温27℃
このあと階下に水を取りに行って戻ってきたら
部屋に入ってぽん父のひんやりマットで寝ていました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2013-08-28 17:14:24
少し涼しくなってきたとは言え
ベランダで日向ぼっこしながら寝るには
まだちょっと暑いですよね。
隔離の当てつけ(笑)
くうたくんでもさすがにベランダより
ひんやりマットの方が快適だよね♪
それにしてもわんこの行動って面白いな~(笑)
返信する
Unknown (リク)
2013-08-28 20:32:45
あはははは。
くうた君、ちょっとした抵抗?!
朝晩は涼しくなったけど、まだお昼寝を
日向でするのは危険よぉ~。
その後、ばっちりクールダウンしたみたいだけど(笑)。
日中はまだまだ日陰推奨よ♪
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-29 09:05:36
ベランダに出たがったので開けたら
すぐにここでゴロンしました
信じられない光景にカメラ取りに行ってもこのままでしたが
さすがに暑かったみたいです
ほんとくうたといると飽きないです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-08-29 09:09:59
この日はけっこう風もあって涼しかったんですが
なぜこんな暑いところで横になっちゃうのか
ほんと目を疑っちゃいました
お客さんが帰ったあと様子を見に行ったら
ぽん父のベッドでそれはそれは気持ちよさそうに寝てました
あれはなんのパフォーマンスだったんだろう?
返信する

コメントを投稿