another TOKYO ~もう一つの東京探検~

「周縁」の東京を探索します。下町アルキストのための町歩きブログです。

探検!田園調布~桜坂の桜

2010-04-04 | 探検!田園調布
東京の周縁、多摩川べりの桜坂の巻。

田園調布のはずれの、なんてことはない住宅街の一画
ですが、ヒット曲で有名な坂道です。

花見というよりも
花見をしている人びとを見物する花見見が目的。

でしたが、
今日は小雨が降ったり止んだりの天気で寒かったせいか、
屋外で宴会をしている光景は見られませんでした。

とはいえ、
歩きながら見物したり写真撮影したりする人たちは
けっこういました。

わたしも数枚撮ってきましたので、
ぼちぼちご紹介していきたいと思います。

今回は、
赤い欄干の「桜橋」のたもとから桜並木を眺めた風景です。


【付記】

下町アルキストにとって花見といえば、
なんといっても隅田川べりなんですが、
まあ、たまにはいいじゃないですか。
ここも東京の端っこですし。




最新の画像もっと見る