K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

教室教室研究科

2012-03-27 21:48:57 | 日記

今日は紅茶教室の日でした
そうは言うものの・・・・みーの学校の参観日に重なったり仕事の都合だったり、みー、れいがインフルエンザにかかったり・・・でここ3ヶ月くらいずっとお休み続きだった紅茶教室
研究科12回のうち半分くらいしか行けなかったかも
でも今日は最後だしなんとしても行きたい!と思っていたので行けてよかったです
紅茶研究科はどんどん続いていくのですが、私はもうすぐ出産だし、しばらくはお菓子教室のみにして紅茶は少しお休みしようと思って・・・。
なので紅茶の教室としては今日でしばらくお別れです
最後の日の今日のテーマは韓国
韓国はあまりお茶を飲むという文化が無いらしく、コーン茶(とうもろこし茶)などを飲むようです
でも研究科の楽しみはその飲み物にあうその国のフードを作って食べられることで
今日は日本にも近いし、なじみ深い韓国で、料理もちぢみとかりんとうのような甘い揚げ菓子
どちらもおいしかった
ちぢみは家で作ってメニューの一つになりそう。
また挑戦しようと思います

春休みで幼稚園バスのお迎えの時間、とかみーの帰る時間、といった制約がないのでずいぶん時間に余裕があるのですが、だからこそ、これしないと、あの用事終わらせないと・・・・といった雑用がすんごく多くて
そんな中車の助手席の窓ガラスが開かない
はぁーーー、また一つ用事が増えて車を見せに持っていかないといけないし
部品を取り寄せるのでまた後日・・・ということでまた行かないといけない
役所への書類の申請もしないといけないし、みー、れいを歯医者さんにも連れて行かないと
もちろん仕事もあるし
なんだかここ何日か春休みの子供たちと反比例するように私は動き回ってますまぁ、みー、れいもつき合わされてるところもあるのですが・・・・
もうしばらく頑張ります。

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る