K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

シナモン食パン

2011-09-29 21:31:45 | パン作り(イースト)

シナモン食パンを焼きました!
もっとネジネジにしてカットした断面にもシナモン!という風にもしたかったのですが、これを成型しようとしていたときに、「ちょっと今すぐ調べたいことがあるから戻ってきて」と仕事場から呼び出されて
「もーーー」と言いながらしぶしぶ出て行く羽目に・・・
そんなブルーな気分と急いで出ないといけないのとで、適当成型になってしまいました
まぁ、行って調べてすぐに解決したのでほんの30分ほどで解放されたのでよかったですが

でもみーが帰ってきてからの時間はとーーっても貴重で
こんな風にひょんなことでスケジュールが狂うと寝る時間にも影響したりしてしんどいですねぇ
今日はお邪魔が入ったにもかかわらず、意外とスムーズに進んで一安心


今日は朝から掃除を頑張るぞーーー、という気分になっていたので、こんな日に頑張らないと!と帰ってきてから拭き掃除やらいろいろしていたら、「れいもしたい」と言うので小さい布とガラスクリーナーを渡したら、シュっとふきだすスプレーがお気に入りになったようで、こんな姿で頑張ってくれました
「次はここーー」「終わったらそっちーーー」とどんどんしてくれて私はガラス拭きはしなくてすみましたわーーい。
れいは意外ときれい好きで私より細かいところがあります
これからもどんどん手伝って欲しいーー。

みーが6時間目まである日はれいが幼稚園から帰ってきてから2人の時間がけっこう長くあります
こんな時間もすぐに過ぎてしまうんだろうなぁ・・・としみじみしながら私の楽しみの時間でもあります

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る