K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

あんぱん

2012-03-21 22:17:53 | パン作り(イースト)

今日はこんな形のあんぱんです。
この前製菓材料のお店でとうとう我慢できなくなって買ってしまったセルクル
これがあれば今まで焼いたことのないイングリッシュマフィンなんか作って、ハムや卵をサンドして・・・・
平べったいあんぱんなんかもいいなぁ・・・・
なーーんてずいぶん前から欲しかったのですが、まぁ我慢しよう・・・また今度・・・と思いつつ過ごしてずいぶん過ぎてきました
でも!やっぱり欲しい!
なので思い切って買ってしまいました。
なんだか焼きあがったらすっごくかわいい形で、しかもフカフカの焼き上がり
あんぱんって実は私は自分で焼いてもそんなに食べたくなくて、もっぱら実家の母のものだったのですが、これは食べてみたい
形だけでこんな気持ちになるんだから不思議です

昨日、今日、と私の中では掃除デイ
やっぱり暖かくなってきたからでしょうか。掃除しなくちゃ!という気分になってきました
でも!!一生懸命してるとだんだんしんどくなってきて、お腹が張ってくる
一度休憩するとドドーっとまた疲れが出てきて
そんなことを繰り返しながら休憩しながらする始末です
時間かかるわぁ・・・。
まぁでもしないよりマシだもんねぇ。
頑張りたいと思います

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿