K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

クリームパン

2012-03-22 21:35:31 | パン作り(イースト)

昨日のセルクルを使ったあんぱんがあまりにも見た目がかわいくて、しかもふわふわするので、これで餡の代わりにカスタードクリームで、クリームパン作ってもかわいいだろうなぁ・・・と思ったらもう即作りたくなって、2日連続セルクルを使って作りました
この白い焼き具合といい、ふわふわ感といい、まさに私好み
あーー、はまりそう
セルクルバージョンと普通の成型と中身は同じで2種類の成型。
でもセルクル型で焼いたほうがやわらかくて白っぽく焼きあがるんですよねぇ。
焼き方、成型でパンってこんなに違うのね。
面白いです

今日はみーの学校は12時下校。
お友達と一緒に帰ってくるというのでそのママも来ることになって、お昼一緒に食べよう、となったのですが、そのママは「サラダ持って行くね!」って!

バンバンジーとほうれん草の胡麻和えサラダを持ってきてくれました
私はいつものことながらスープとピザを
午前中仕事だったので、朝から作っておいて置けるものがよかったので
でもお友達も持ち寄ってくれたのでとっても楽しい食卓になりました
集まるときに持ち寄りっていいですね。
そのお家のおかずのレシピも聞けるし、すぐに自分の家でも試そうって思えるし。
最近バンバンジー我が家では出してなかったなぁ
うんうん、いい刺激になります

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る