K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

紅茶教室

2011-09-27 21:54:16 | 日記

今日は紅茶教室の日。
今日のテーマはネパールとオーストラリア
紅茶研究科はその国のお茶を飲む、というだけではなくてその国の歴史や特徴、いろいろなことを学べる場です。
今日の料理もカレー味の餃子のようなシュウマイのような・・・ものがあったり、初めて食べる味で、でもおいしかった
家の食事にも出したい感じ
そしてそしてスコーンもパンもどちらかと言えば甘い系が好きな私なのですが、今日はバジルのスコーンというのもあって!
それがバジルの緑色がとってもきれいで、味もおいしくて
近々絶対家でも作らないと!

そしてそして今日はこの教室の延長で一緒に授業を受けている方が、パッチワークやお裁縫がすっごく上手な方で
その方が作られたティーマットを見て感激してしまって見よう見まねで作った事があるのですが、しっかり聞いてみると私がしたやり方とは全く違うやり方
遠くから見ると同じかもしれないけど近くで見たり手にとると違うんですねぇ
なので以前からレクチャーしてあげるよ!と言ってくれていて、今日の教室のメンバーみんなも一緒になって教えてもらう裁縫講座まで受けてきました
実際のものを見せてもらって教えてもらうとやっぱり私が前にしたやり方とは違う
次にお会いするまでに・・・という宿題になったので頑張ってきれいなティーマットを完成させたいと思います

そんなわけでとっても優雅に過ごせた1日・・・と言いたいところですが、帰ってきてからみー、れいのピアノ、みーの教室、と習い事掛け持ちの日で、さらに今日はみーの習い事が時間がかかって
帰ってきたら7時でした
そこからご飯食べて片付けて、お風呂入って・・・・
やっぱりバタバタの1日で終わってしまった感じ残念

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る