K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

メロンパン

2010-05-25 20:58:01 | パン作り(イースト)

メロンパンを焼きました!
今日は抹茶生地とプレーンな生地の2種類で、しかもチョコチップ入りと入ってないものも
やっぱりメロンパンは作るだけでかわいいなぁ。
でも!私ったら、網目模様をつけて、グラニュー糖をかけようと思っていたのになぜか忘れてしまって、そのままオーブンへ
気がついたのはもう焼き始めて5分くらいたっていました
まぁ、網目模様なくてもそれなりになったのでいいかな

今日は久しぶりに子供がいない状態でお友達の家に遊びに行ってきました
このメロンパンもそのお友達におすそ分け
今まで子供も一緒に連れて行って遊ぶことが多くて、おしゃべりしてても途中で邪魔が入ったり、おトイレに連れて行ったりだったのに今日は何のお邪魔もなく2人でしゃべりまくってしまいました
趣味や子育てについても話があうので大好きなお友達ですが、時間があわなかったりしてなかなか会えないので貴重な1日でした
そしてまた髪の毛切りたくなったなぁ今日のお友達もボブスタイルでかわいい
昨日は、もうすぐ暑くなるし、まとめられる今の長さでいこう!って決めたはずなのに

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あっこ)
2010-05-25 21:54:58
こんばんは☆
パソコンの故障から復活して、ようやくお邪魔できた私でーす!!

きゃ~♪
りんさんのメロンパン、美味しかったなぁ~なんてお味を思い出しちゃいました!
下のシナモンロールなどなども相変わらず美味しそう!!
また更新していくのでどうぞよろしくねぇ~♪
返信する
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-26 10:57:34
美味しそうチョコチップ入りのメロンパン惹かれる~

お友達とお喋り良かったね私も来週遊んで

今日は肌寒いね最近風強いよね明日どうかな~。あさってはお姉ちゃんも遠足だし今週は三回もお弁当作り

昨日は小学校の給食試食会行ってきたよ。お姉ちゃん、馴染み過ぎてて怖いくらいまぁ楽しそうで何よりだけど(-.-;)
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2010-05-26 11:11:18
メロンパンだぁ~
今日もやっぱり美味しそうですね

ますますメロンパン作りたくなってしまいました

ホームベーカリは結局買っていないです

欲しい気持ちも勿論ありますが、手ごね楽しんでしているのでまだいいかなぁ…と思ったり、手ごねすると時間が拘束されるので、他の事が出来なくなるし、やっぱり欲しいなぁ~と思ったり…という状況です

りんさん、ヘアーカットされるかも知れないんでね

りんさん、というとロングヘアーのイメージですが、きっとボブスタイルも似合ううんだろうなぁ~

今年の夏のりんさんのヘアースタイル楽しみにしていますね
返信する
あっこさんへ (りん)
2010-05-26 20:47:22
あっこさん!復活されてうれしいです!
また入院とか何かあったのかと心配しましたよーーー。
そういえばメロンパン、お送りしたんでした!
食べるときにボロボロ落ちるのがちょっと難点なんですけどね・・・
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-26 20:54:46
給食試食会どうだった!?
今日聞きたかったわ!
明日遠足だね!去年行けなかったから楽しみーーー。
なんだか感覚も忘れてしまってるわ!
あんまり肌寒くなく、暑すぎず、日も照りすぎず、っていうお天気だったらいいなぁ、なんてわがまますぎ!?
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-05-26 20:58:27
手ごね時間が拘束されるよね。
ホームベーカリー買ったらうーちゃん毎日パン作るかもね!
髪の毛迷ってるのよーーー。
毎年なぜか今くらいに切りたくなる!
でも夏は暑いよなー、とかコテで巻いても湿気ですぐにとれてしまうし、とかいろいろ後悔しそうでいつも勇気が出ないの!
今年こそ!?
返信する