K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ベーグル

2011-09-25 22:11:46 | パン作り(イースト)

もう完全にベーグルにはまっています・・・。
朝パン焼き機で焼いた熱々のベーグルにバターをつけて食べるのが今の私の食事の中で一番楽しみな時間かも
平日の朝食はみーもれいも全く食欲無く、パンも半分残す日も多いですが、やっぱりゆったり時間のあるお休みの日はお腹がすくようで、ベーグルも「もう1個食べていい」と聞いてきて
今日もおかわりなんてしても結局食べないかもしれないし・・・と思って半分温めては出し・・・としていたのですが結局れいは2回みーは3回も「もう1個!」と言って何回も席を立つハメになってしまいました
しばらくベーグル熱続くかも
ハード系よりリッチなパンを好む私にしてはベーグルは異色の存在なのですが

今日は家族4人で大阪に行ってきました
もうファッションはすっかり秋色、というかファーのついた服なんかも多くてもう冬色になってて。
子供が生まれてから1年がすぎていくのが早すぎる
お正月初詣に行ってからあっという間に何ヶ月も過ぎて、次のお正月への期間のほうが近くなってしまってる
でも季節の変わり目はなんだかウキウキ。
衣替えもするし、特に冬は楽しい行事がたくさんあるから
今日はそんなことを思いながら買い物しました
途中で主人が珍しく「甘いもの食べたいからお茶でもしよう」となって
みーもれいも喜ぶしそれ以上に私がうれしい
また明日から頑張らないと。
あーー、今週ちょっと気が思い仕事が木曜日にあるのーーー
早く終わらせて軽くなりたい

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2011-09-25 23:45:54
ぷっくらツヤツヤで美味しそうなベーグルですね

偶然にも私も今日ベーグル焼きました
時間があまりなかったので、1次発酵の必要のない簡単ベーグルを焼きました。
生地の状態がちょっと硬かったので『やっぱり1次発酵してないからかなぁ…』『ベーグル久しぶりだからそぅ感じるだけかなぁ…』と恐々進めていきましたが、2次発酵後にはもっちりしていて、何とか成功と言えるベーグルが焼き上がりました

でも、りんさんの美味しそうなベーグルを見ると『やっぱり私のベーグルはまだまだだぁ~』と感じました

りんさん、本当にお時間のある時に『パン教室』『お菓子教室』開催して下さいね

そして、またまた偶然にも私もショッピング行きましたよ
本当にもぅファーとかブーツとか冬色になっていました

久しぶりにお買いもの堪能でき楽しかったです
りんさん、いつかお買い物も一緒に行って下さいね
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2011-09-26 13:24:08
こんにちは♪
ツルピカベーグル、すっごくすっごく美味しそうですねぇ~!!
私もベーグル大好きなのでみーちゃんやれいちゃんの「もう一回」って気持ち分かります♪

今朝、偶然ももたんが「ベーグルがいい♪」って言ったので、
私もベーグル焼こうと☆
ももたんはプレーンが何より好きなので、プレーンベーグルを。。。
(本当は何か巻きこみたいんですけどね。)
返信する
うーちゃんへ (りん)
2011-09-26 21:28:25
そっか!うーちゃんもベーグル焼いたのね!
ベーグルおいしいよねぇ。
惣菜ベーグルもあるけど私はやっぱりチョコチップ入れたり、それがなければプレーンっていうのが好きだわぁ。
ちょっと成型がしづらいのが難点だけど・・・。
うーちゃんのはどんなベーグルなんだろう!
また今度交換でもしてみよう!なーーんて。
秋だねぇ。
寒いくらいだわ。
うーちゃんは昨日の買い物で何か買った?
私は・・・ファンデーションがなくなるなぁ・・・と思って見てたんだけど、ふと気になるのがあって試したら気に入ってしまって!
結局4点買ってしまった。
でも使うの楽しみーーー。
返信する