K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ベーコンチーズロール

2009-03-24 22:14:15 | パン作り(イースト)

佐原文枝さんの本を見ていてベーコンチーズロールが食べたくなり、作ってみました。
粉の分量やレシピは少しアレンジしてみたのですが、甘パン大好き派の私も満足のパンになりました

ベーコン、チーズってとっても合いますよね
パンを自分で作るようになって、買うことのなかったパンも食べるようになりました。
パパは惣菜パンも大好きなのでこれからもっと色々作りたいなあ、と思ってます
みー、れいもハム!とかウインナー!って聞いただけでも喜ぶし

今日は中学時代からのお友達が奈良から帰ってくるということで、朝急に会うことが決まり、お土産のパンも焼きました。
ドーンと四角型に入れて、中身はシンプルパンとあんぱんを交互に並べて2食パンに
4ヶ月の赤ちゃんにも会うことができ、授乳時間の隙間に、と少しの時間でしたが
もう15年くらいのおつきあいになるので、2人とも子連れで会う日がくるなんてねー、と言いながらあっという間に時間はすぎてしまいました

今日は少し寒かったけど天気も良くて、春だなー、と気分も明るくなりました
昨日のなまけを反省して活動的にいこう!と決めていた私
朝は家事やらパン作りやらで家で過ごしましたが、早めに昼食を済ませ、
お友達に会う前に図書館に行き、みーとれいの絵本を借り、お友達と別れた後は
公園へ
偶然幼稚園で同じクラスのお友達も来ていて(男の子だったけど)
今日も外で遊ぶ、という私の目標達成

そうそう、今日は食にはあまり興味を示さないみーが解凍のため出していた焼きそばを見つけて、めずらしく「お昼はこれが食べたい!」「みーが作りたい!」と
言ってすごい勢いで台を持ってきて大張り切り

れいも黙ってられないって感じで「これはみーが
「れいもー」とてんやわんやのバタバタ調理でした
まあ、いつも以上にもりもり食べてくれて、そうよいつもこの調子でと願う母でした
案の定夜はいつもの小食みーに戻ってました


クリックしてください。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あっこ)
2009-03-25 21:47:52
ベーコンチーズロール、とーっても美味しそう♪
我が家でもこのパン、大人気です!!!
私はシンプルパンの方が好きなので、食パンやバゲットの方が焼く回数は多いんですが、
たまにお惣菜っぽいのを作ると、すごい勢いでなくなります。
お子ちゃまたちは少食ちゃんなんですね!
きゃわゆい♪
我が家の食い気が生きているような娘2人の食事姿、
恥ずかしくて見せられないですぅ~(汗)
返信する
あっこさんへ (りん)
2009-03-25 22:06:51
私も惣菜パンよりシンプルパン好きです!
私はいつももりもり食べてる様子のしおたんが
とーってもうらやましいのにー!
返信する