K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

きなこ餡ロールとお花パン

2010-07-31 16:55:20 | パン作り(イースト)

パソコンの調子がおかしく、ここ何日かお休みしてしまって私としては寂しい限りです!
なので今は仕事場に来て、アップしてしまいました。
なにで、しばらく、こんな感じで仕事の休憩時間にアップするかもしれません。
今日は今かられいの幼稚園の夕涼み会に行くので、ばたばたの短い文章ですが少しでもアップしたくて!
早くゆっくりアップしたいです。
お返事も必ずしますので、みなさんお願いしますね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-08-01 10:45:52
どうりで…
「今日もアップないな~」って残念に思ってたので、更新うれしいです
パソコン早く直りますようにっ

きなこ餡ロール美味しそう

返信する
Unknown (う~ちゃん)
2010-08-01 13:47:45
お花パン、ぷっくり膨らんでいて美味しそうですきなこ餡ロールもきれいな渦巻き模様で素敵です

今日は暑さと、最近お昼にパンが続いているので、「パンを作ろう」という気持ちが全然なかったのですが、りんさんの美味しそうな写真を見ていると、やっぱり作ればよかったかなぁ~と思ってきました

来週は久しぶりにパン作りしようかなぁ~

私も最近バタバタしていて、あまりブログにお邪魔させて頂けていなかったのですが、お邪魔させて頂いた時に更新されていなかったので、どうしたのかなぁ~と思っていました。

早く、パソコンが直りますように…


最近、コーヒーメーカーも気になっていますが、もうすぐ発売されるお米でパンが焼けるというホームベーカリも気になっています。
でも、普通のホームベーカリーより少し高い様だし、これからいろいろと発売されてきそうなので、前々から「買おう」と思っては「やっぱり手捏ねでいいか~」と迷っている、ホームベーカリの購入は当分先になりそうです

たまにしかパン作りしないこともあり、手捏ね楽しんで出来ているので、もうしばらくは手捏ねで頑張ります
返信する
まいさんへ (りん)
2010-08-02 20:56:29
まいさん、いつも見てくれてるんですね。
ありがとうございます!
きなこ餡ロール、和風なパンになっておいしいですよ。
しかも焼き始めるときなこのいいにおいがするんです!
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-08-02 20:58:47
毎日暑いねぇ・・・。
今年は去年よりも暑い気がするんだけど・・・。
毎年思うことかな。
ご飯でパンが焼ける、って話題になってたね!
今、ホームベーカリーもスチームが出てしっとりふんわり焼けるものがある、とか聞いたんだけど。
うーちゃんいつも手ゴネですごいわ。
私、もうてごねには戻れない!
返信する