K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ブリオッシュ?

2010-07-21 21:08:31 | パン作り(イースト)

本で見ておいしそうでかわいらしくうつっていたブリオッシュ。
これ!と思って作り始めたのですが、なんだか?形が?
うーーん。パン作りは難しい
でも、バターも卵も牛乳もたっぷり入ったリッチなパンはやっぱりとってもおいしかったです

今日も暑い1日
我が家は夏休み1日目です
やっと、ほんとにやっと、この前の連休中にみーが補助輪なしの自転車に乗れるようになったんです
今まで何度練習してもふらふらするばかりで、ぜーーったい乗れそうになかったみー
そして、プール参観に行っても相変わらず耳まで水に入っただけで、怖がる始末
ここまできて女の子だしと何も気にしてなかったパパも、さすがにやばいと思ったらしく
親が手伝ってあげないと何の運動もできない子になると言って、この前の日曜日はプールに連れて行き、自転車の練習も!と気合が入っていたのですが、みーは相変わらず練習には消極的
でも!この前お友達が、「小さい自転車で練習したらすぐに乗れるよ!この自転車もう使ってないからもって帰って!」と言ってくれて
もらってきたのですが、なるほど
小さい自転車、というだけでこんなに安定するものなんですね
あっという間に乗れるようになりました!
っていうか・・・・もう遅すぎるけど。
でも、やっぱりみーはうれしいようで!
あれから1日に何回も自転車に乗ってくる!と出て行ってしまいます
その練習を見ていた負けず嫌いのれいは・・・・そしてそして、お姉ちゃんができたんだもん!私もすぐできるわ!と本気で思っていたらしいれいは・・・・
みんなが止めるのも聞かず、おじいちゃんに補助輪をはずしてもらい、案の定乗ることができず・・・
どこにもやり場のない怒りで泣いてました
だからとめたのに・・・・
でも、れいは早く乗れるようになるかもね
22:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2010-07-23 00:18:07
可愛い形で美味しそうなブリオッシュですね
昨日のバナナミルクティーパンも変わっていて、でもとっても美味しそうです

みーちゃん、自転車良かったですね

自転車乗れるようになった事、とってもうれしそうにお話してくれていましたよ

きっと、れいちゃんすぐに乗れるようになりますよ
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-07-23 20:53:45
いつもメールありがとう。
私、返事遅くてごめん。
やっとみーは自転車乗れるようになったわ。
でも、乗れるようになったってことが、ちょっと自信ついてうれしいみたい。
だからうーちゃんにも自分から言いに行ったんだね・・・。
毎日暑いねーーー。
私、もうとけそうだわ・・・
返信する