K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

スティックパン

2012-03-18 09:54:18 | パン作り(イースト)

昨日焼いたスティックパン。
この前はバナナとチョコチップを混ぜ込んだのですが、今日はプレーンで、でもりっちなスーパーに売ってるみたいなスティックパンの味にしたかったので、卵や砂糖、牛乳、バターももたっぷり入れてあまーい菓子パンになるようにしてみました・・・。
スーパーのスティックパンって甘くてふんわりしてておいしいんですよねぇ。
子供たちも大好きで
焼きあがってすぐを味見したのですが、うん、少しはその味に近づけてるかも
またまた自己満足です

昨日はれいの幼稚園の卒園式があって、れいは年中さんなので関係ないのですが、毎年、卒園式は全生徒と保護者が見送って、その後自分達のクラスに入って今年度最後の挨拶を担任の先生として帰ってくる、というふうになってるので
昨日は雨がふったりしてややこしいなぁ・・・とおもいながらも行ってきました

幸いお見送りのときは雨も降ってなかったし、教室で先生とも挨拶してれいたちは先生からのお手紙と紅白饅頭をもらって喜んでました
もう1年たったのかぁ・・・。
4月からは年長さん・・・。
早い、早すぎます。
子供ってどんどん大きくなっていくのねぇ・・・

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2012-03-18 23:48:31
相変わらず美味しそうなパンやスイーツがたくさんですね( ´艸`)

見ているだけで幸せな気分になれます☆

4月かられいちゃんは年長さんだなんて、本当に早いですね~りんさんと出会った頃はみーちゃんが今のれいちゃんより小さかったんですよねw(゜o゜)w

2人ともどんどん素敵なお姉ちゃんになってきていますね(*ノ∀<)

P.S.来週楽しみにしていますね♪♪
返信する
うーちゃんへ (りん)
2012-03-19 22:25:41
ほんとよねぇ。
うーちゃんはれいが生まれたときから知ってるもんねぇ。
そう考えると本当に日が過ぎていくのは早い。
うーちゃん最近朝から晩まで忙しいね・・・。
体調崩さないように気をつけてね。
春になったらまたランチでも行きましょう。
返信する