K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ベーグル

2010-05-13 21:00:57 | パン作り(イースト)

今日の朝、テレビでパン屋さんを紹介していて、その中のベーグルがとーってもおいしそうだったので、もうこれはベーグル焼くしかない!と早速作りました!
焼きあがって時間がたってから写真を撮ったのでなんだかしわしわしてしまってるのが残念ですが・・・
焼き上がりを味見したのですが、もっちりしていてさすがベーグルの味でした。

今日はれいの幼稚園登園許可が出るかどうか、水疱瘡は治ってるか、を見てもらいに病院へ
もう乾いてるし、うつす心配もありません!と言って貰えてようやく明日から幼稚園
はーーー、長かったなぁ。
連休もあったから5月になってから幼稚園に行っていないもう半月もすぎてしまったわ
ですが・・・2人で病院へ行ってその後買い物して、軽くランチでもしていこうかしらなんて昨日から思っていたのですが、なんだかそんな雰囲気でもなく、いつもは行かないスーパーで買い物して、ちょっと奮発してデザートだけ買って帰ってきました
今日はみーが6時間目までの日なので、その労をねぎらうべく、ドーナツを
帰ってくるのが4時くらいなので、お昼かられいとまったりして、みーが帰ってから2人並んで喜んで食べてるのを見てうれしくなりましたー
明日からやっと通常ダイヤ!
私もうれしいなぁ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-13 21:57:20
今日はありがとう助かったよ~。
先生も読んでらっしゃるかなぁ…すみませんでした

べーグル美味しそうだねぇりんさんは朝どんな番組見てたんだろううちは朝から弟クンがDVD見てたわ弟クンは朝時間あり過ぎで困った困った

学校給食って、私たちの頃とは全然違うよね!メニューが美味しそうだし
今日お昼前に小学校の横を自転車で通ったら、めっちゃいい匂いしてきてお腹すいたよ(^_^;)
うちも再来週、給食試食会でも残念ながら和食メニューで普通な感じだけど。和食に牛乳は辛いかも

れいちゃん登園許可が出て良かった!久しぶりにりんさんも一人になるね!
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2010-05-14 11:25:50
美味しそうなベーグルですね
↓黒糖抹茶パンもすごくきれいな緑色で美味しそうです

りんさんが昨日ご覧になったと仰っているテレビ、私も見ましたよ(たぶん同じものだと思います。)
おいしそうなベーグルでしたね
でも、そのベーグルに負けないぐらい、りんさんのベーグルも美味しそうですよ

れいちゃんも、元気になり良かったですね遠足も行けますね

マシュマロコーヒーさん、お気になさらないで下さいね
いつも以上に元気に頑張ってくれていましたが、カラ元気な感じもあり、やっぱりショックだったのかなぁ…とそちらの方が心配ですが、大丈夫でしょうか?!

返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-14 22:06:30
お姉ちゃんの三角巾、水色に合うものがあればいいなぁ、なんて探したりしてるんだけど・・・なんといっても手芸初心者の私だから!
そんなに生地のストックもあるわけなくて!
あるものは水色に合わないし・・・
だからもしかしたらみーと同じものになるかも!いいかなぁ。
あの生地は単体でみたらお姉ちゃんも気に入ってくれそうな柄だけど、エプロンにあうかなぁ・・・。
まぁ、今作れるもの、っていうので作るね!
また気に入らなかったら次回にむけてがんばるわ!
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-05-14 22:09:02
うーちゃんもあの番組見てた!?
きっと同じだわー。
どのパン屋さんもおいしそうだったねぇ。京都もあったけどうーちゃんの知ってるお店もあった?
ベーグルのお店の人のベーグル作る手つきも映ってて、当然なんだけど滑らかな手つきで思わず見入ってしまったわ!
返信する