雑記録X

備忘録

注目キーワード「リコール」

2010-02-12 22:09:57 | 雑記録

注目キーワード「リコール」

トヨタ、公表義務ない不具合情報公表へ
 トヨタ自動車は、一連のリコール問題での対応に批判が高まっていることを受け、公表義務のない不具合に関する情報を公表する方針を明らかにしました。
リコール問題、「社長自ら米国で説明を」
 トヨタ自動車のリコール問題で、アメリカで豊田章男社長に公聴会への出席を求める声が上がっていることについて、直嶋経済産業大臣は、社長自らがアメリカで直接説明することは必要だと強調しました。
公聴会出席、トヨタ社長の召喚も辞さず
 トヨタ自動車のリコール問題で、アメリカ共和党のアイサ下院議員が豊田章男社長に対して、今月24日の公聴会への出席を改めて求めました。その上で、協力が得られない場合、強制力を伴う召喚も辞さないと表明しました。
トヨタ社長、来月初めにも訪米で調整
 トヨタ自動車の豊田章男社長が来月初めにも訪米する方向で調整に入りました。アメリカでは、一連のリコール問題でのトヨタの対応に批判が高まっていて、共和党の有力議員が豊田社長に対し、今月24日に開かれる公聴会への出席を求めています。
リコール受け国交相が米大使と会談
 トヨタ自動車によるアメリカでの一連のリコールを受けて、前原国土交通大臣は、アメリカのルース駐日大使と会談し、一連の問題が日米関係を損なうものではないという認識で一致しました。

最新の画像もっと見る