雑記録X

備忘録

iPhone6買えず 中国人暴れる

2014-10-31 22:47:07 | 雑記録

 

iPhone6買えず 中国人暴れる

2014年9月19日(金) 19時59分掲載

iPhone6売り切れ立腹…中国人暴れる

 19日にアップルの「iPhone6」と「iPhone6Plus」が発売となり、大阪・心斎橋のアップルストアでは、多くの中国人が店に押し寄せ警察が出動する事態となった。(日本テレビ系(NNN))

[映像ニュース]

 

現地からとされるツイートなど

Twitter「makky」(9月19日)
Twitter「みーはー」(9月19日)
産経新聞(9月19日)

各地で中国人バイヤーが殺到

AFP=時事(9月19日)
大阪・心斎橋のアップルストアにも、18日夜から200人もの行列ができ、その大半が中国人とみられている。 フジテレビ系(FNN)(9月19日)
SIMロックフリー端末の需要がある中国では、今回、日本ではじめて新製品発売時に通信キャリア端末と同じ解禁日に販売されるシムロックフリー端末は、とても魅力のある端末である。 神田 敏晶(9月19日)

 

東京流れ者 プロモーション映像 予告編 00:02:46

東京流れ者 プロモーション映像 予告編

 

「悪魔の証明」に追い込まれると、負ける ~美濃加茂汚職事件

表題について、弁護団も大きな懸念をもっているだろうと推察しています。
 悪魔の証明については、 
 ■ 冤罪と捏造 バレたときにひっかかるかもしれない法律 --> こちら

なんせ「ゼロ円」でも有罪とされてしまうほどの、
国連人権委員会で「中世だ」と嘲笑されるニッポンの刑事司法ですから、
「もうなんでもあり」
ということは郷原弁護士も骨身に滲みて理解されているだろうと思います。
そういう流れにならないように先手を打つべく、検察審査会までを見越して告発するとのことです。
 ◇ 悪質融資詐欺の「弁護人による告発」 --> こちら

きょうの本題ですが、
中日新聞が「ぬぬっ!?」というような書き方です。
だいたいが、刑事事件なら決まって「検察が主張する・・」と書くのが常です。
記者同士の会話の中なら「描く・・」がでてきてもなんら違和感ないですが、
それが文字として残る紙面の中にでてくるのは、ちょっと異例だろうと思います。
まだ公判も始まってないのですから。

それでもあえて、こう伝えたかった・・・
そんな感じを行間から受けています。

続きを読む

 

クローズアップ 現代 2014 エボラ 出血熱・感染拡大の 背景 1/2 NHK

http://youtu.be/X4dxFgLRMZA クローズアップ 現代 2014 エボラ 出血熱感染拡大の 背景 2/2 NHK.
  • HD

最新の画像もっと見る