雑記録X

備忘録

「中身なんか・・・、 後でど~にでもなるのよ。」 ~集団的自衛権の6文字を欲しがる訳

2014-10-04 17:07:26 | 雑記録

 

2014年6月24日

「中身なんか・・・、 後でど~にでもなるのよ。」 ~集団的自衛権の6文字を欲しがる訳

「生命・自由・幸福追求だ」と枕詞は並べるのに、
 デメリット、マイナスは決して言わず、隠す。 そこに集団的自衛権の核心がある。

「あのね、
 中身なんか、コロッコロ変わっていいんです・・・」
「中身なんか・・・、
 後でど~にでもなるのよ。」
「この6文字さえOKしてくれたら、これから何度でも解釈変更するから、ねっ!」

クリックで原寸大
morningBird140619_1_s.jpg

続きを読む "「中身なんか・・・、 後でど~にでもなるのよ。」 ~集団的自衛権の6文字を欲しがる訳"

投稿者 hal : 23:29 | トラックバック (0)

 

 

松本サリン事件 容疑者扱いされた河野義行さん「再発防止が最重要」

 松本サリン事件の第1通報者で、警察やメディアに容疑者扱いされた河野義行さんが産経新聞の取材に応じた。(産経新聞)
 

妻もサリンの犠牲に

6年前には、サリンによる被害で脳に重い障害を抱え、寝たきりの状態だった妻の澄子さんを60歳で亡くしました。 NHK(6月27日)
信濃毎日新聞(6月19日)
TBS系(JNN)(6月22日)

事件を振り返る

NHK「クローズアップ現代」(6月26日)
産経新聞(6月26日)
時事通信
ウィキペディア

 

 

可視化なき司法取引の導入はさらなる冤罪の温床に

ニュース・コメンタリー
(2014年06月28日)
 相次ぐ冤罪や検察不祥事を受けて刑事司法改革を議論している法制審議会の特別部会が、司法取引の導入を決定する見通しだというが、可視化や証拠の開示が不十分なまま司法取引が導入されれば、さらなる冤罪の温床となることは目に見えて ・・・

最新の画像もっと見る