雑記録X

備忘録

早くも妨害行為!5/15

2009-05-16 13:07:19 | 雑記録
早くも妨害行為!5/15。高知白バイ事件 国賠訴訟
2009.05.16 Saturday
工作が大好き

公平な傍聴のために、高知地裁が行った抽選だが。小学生なみの妨害行為、工作があった。

LMさんのレポートから
高知白バイ事件=片岡晴彦収監中
今日の国賠法廷レポート
  高知地裁地下一階で抽選券の配布が行われました。一般傍聴席36に対して51名の希望者が抽選室にいました。実を言うと予想以上の希望者がいてありがたかったです。ありがとうございました。 遠くから来てくれたにも拘らず、快く傍聴の当たり札を関係者に回してくれた支援者の方や、せっかく当選したのに法廷に入らなかった県警関係者がいたりする中、私は正面席に着席しました。

>当選したのに法廷に入らなかった県警関係者がいたりする

市民が傍聴する権力を、公然と奪い取る。

田舎の警察というのは、そんなにレベルが低いものなのか。

その、マスコミの皆さチャンスです。抽選券を貰った上で欠席するような輩(ヤカラ)は、役人に違いありません。

是非、「欠席君」の写真を公開してください。(フライデーさん、どうですかぁ?)

また、高知地裁も「欠席するなら抽選に参加するな」との次回は周知してほしい。

最新の画像もっと見る