雑記録X

備忘録

明日のKSB・瀬戸内海放送

2009-05-27 12:12:44 | 雑記録

 

   5月27日 KSB・瀬戸内海放送

 毎度お馴染のKSB・放送が高知白バイ事故シリーズ第18弾を、27日夕方の番組で放送します。

 KSBの山下さんと知り合ったのが07年の8月。それ以来、この事件の報道をシリーズ化して報道してくれています。

 この事件を知るためには必見です。

 この番組は私達の主張を鵜呑みにすることなく、きちんと検証して、自分の目と耳で確かめてから報道しています。

 それでも、向こう側に言わせれば『偏っている』ってことになるんでしょうが、KSBは県警記者クラブに加入していないから、高知県警に取材すらできないし、お抱えマスコミしか取材を受けない組織が何言ってんでしょう。という感じです。

 明日の放送は 5月15日の国賠訴訟中心であるのは間違いないでしょう。取材に来ていましたからね。そう思います。

  午後8時くらいには KSBのHPにUPされると思います。

 

 さて、来週のドキュメンタリー宣言は御殿場事件。この事件は収監が決定した片岡さんが一番気にしていた事件です。

「俺は入ることになったが、勝てればええねぇ(裁判に)」といっていたのが良く思い出されます。この裁判はご存知のように上告は棄却され、異議申し立てをしているところだと思います。

 高知白バイ事件もそうでしたが、この御殿場事件の裁判もひどいものという気がしています。詳細はリンクをクリックしていただくとして、「何が何でも有罪にしなくては都合が悪い」。どんな都合か知る由もありませんが、自分達の都合で『有罪』にしているとしか思えないような法廷でしたね。

 関係者と一度お会いしてみたいものです。

 前回のドキュ宣で放送された仙波さんが著書の中で片岡さんとあった時の印象を書いてくれていました。

 上告が棄却される前、高知に講演に行ったときに片岡さんにお会いしたが、私の第一印象では、「この人は嘘は言ってないな」と感じた。バスに乗っていた生徒たちとも会い、彼らが車内で記念のために撮影していた写真やビデオも見せてもらった。生徒たちは、「写真を撮りながら一旦停止したバスの中で立っていた。急ブレーキなど踏んでいない」と言っていた 

             以上『現職警官「裏金」告発・仙波敏郎』より

 また講演は先日の説明会と同じ場所で開かれたのですが、その中で「もし、警察の言っている通りの事故なら、生徒達がここに集まるわけがない」とも語ってくれました。

 「ドキュメンタリー宣言」・・・警察24時とは対照的な番組ですよね。 頑張ってもらいたいです       


最新の画像もっと見る