雑記録X

備忘録

電話

2011-12-31 11:03:19 | 雑記録

電話

電話
  
昨日大阪在住の方から、突然の電話をいただきました。
内容は、早朝の5:45頃、75歳になる母親が、横断歩道を通行中に起きた事故なのです。
  
車に乗っていた二人が、問題の相手、そうです警察官だったのです。
お母さんは、救急車で搬送先の病院で、集中治療室に入るという、命が危ない
状態でした。
  
後で聞かされた実況見分によると、お母さんが、赤信号で横断していたという
一方的に悪い状況に仕立て上げられた事故になっていたのです。
 そして、老人特有の認知症ではないか、母が、青信号で渡っていたという
目撃証言もあるにも関わらず、一方的な事故になって、本当に我慢ならない
パソコンを除いていたら、私の事を知り、電話をかけてきた次第です。
  
交通事故での、冤罪がまかりとおる、恐ろしさ、恐怖を感じましたといっていました、このまま泣き寝入りするわけにはいけないので、知っている、弁護士さん
 テレビなどで、有名な、ジャーナリスト等、紹介していただけないでしょうか
と相談を持ちかけられ、私も、現在、再審請求中の身なので、相談に応じる事ができませんが、私の知っている、ジャーナリストの方を紹介したわけです。
  
 横断歩道の中での、自動車と歩行者の接触事故、死亡事故にならないで本当によかったと私なら考えますが、事故の原因は、車が側にあるのは
当然でしょう!
皆さんは如何この事故を考えますか?

 

サスペンス映画 セレクション(『陰獣 INJU』ほか)

サスペンス映画 セレクション(『陰獣 INJU』ほか)

江戸川乱歩の小説をベースに、狂気の推理小説の謎を描く、妖艶なミステリーほか。

 

『提督の戦艦』

『提督の戦艦』実在したロシア海軍司令官を描く new

 

『ザ・インターネット』

『ザ・インターネット』サンドラ・ブロック主演のサスペンス new

 

NY株、139ドル安=利益確定の売りで〔米株式〕(28日)☆差替

 【ニューヨーク時事】28日のニューヨーク株式相場は、薄商いの中、利益確定の売りなどから大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均の終値は、前日終値比139.94ドル安の1万2151.41ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は35.22ポイント安の2589.98。(時事通信)
[記事全文]

米国株式市場は大幅安、ユーロ圏めぐる懸念が再燃 - ロイター(12月29日)
・ [チャート]NYダウ - Yahoo!ファイナンス

◇先週はダウが5か月ぶり高値を付けた
NY株、5カ月ぶり高値=米格下げ前の水準に〔米株式〕(23日)☆差替 - 時事通信(12月24日)
NY株124ドル高 5か月ぶり高値 - Yahoo!トピックス バックナンバー(12月24日)

◇円相場は
ユーロ、10年半ぶり安値=一時100円73銭〔NY外為〕(28日午後3時) - 時事通信(12月29日)
為替情報 | ユーロ/円 | ドル/円チャート - Yahoo!外為

◇関連トピックス
株価 - Yahoo!トピックス

 

古賀茂明
 
東電は破綻処理すべきです。銀行の債権をカットすれば、国民負担は数兆円少なくなる。その上で被災者支援を行うなら国民も納得して負担するでしょう。": 経産相 東電は公的管理含め検討を "

 

離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK)



◇代表に内山晃氏
内山晃 - みんなの評価。Yahoo!みんなの政治

◇新党構想に混乱も
離党者らの新党構想はや混乱 - Yahoo!トピックス バックナンバー(12月30日)

◇消費税増税などに反発して離党
民主、若手9人が離党届を提出 - Yahoo!トピックス バックナンバー(12月28日)

◇鈴木宗男氏らの新党は
<新党「大地・真民主党」>結党記者会見を来月6日に延期 - 毎日新聞(12月29日)

◇関連トピックス
政局 - Yahoo!トピックス


最新の画像もっと見る