雑記録X

備忘録

雑草魂2 ブログより 東住吉冤罪事件 高知白バイ事件

2015-10-23 17:35:07 | 雑記録

雑草魂2 ブログより

<button class="favEntryBtn favEntryOff" data-rapid_p="5">記事をクリップするクリップ追加</button>

朗報

今日の午前、「東住吉冤罪事件」の再審開始決定!

午前中の番組の途中、テロップで流れた。

当然と言えば当然、再審開始を検察官が抗告して3年を過ぎ
やはり検察官の力が裁判所より上なのか疑問に思っていた矢先
朗報が飛び込んできた、”朴さん””青木さん”20年間のご苦労が報われましたね。

26日に執行停止、”釈放” 一番に娘さんの墓前に報告してください!

一日も早く”再審無罪”を勝ち取って、真犯人を探したいですね!

おめでとう朴さんのお母さん、本当におめでとうございます。

忌まわしい記憶

10月23日、7年前の今日、刑務所に収監された日。

忌まわしい記憶、一生忘れる事が出来ない日、家族を引き裂き
国家権力の横暴さ、陰湿さによって家族を引き裂いた日
絶対忘れてはいけない日です。

7年前、地獄の一丁目の入口に立たされ、突き落とされました!

人権なんか無視、司法の権限か何かわかりませんが、一方的に
地獄に放り込んだ国家権力、一個人の無力さを痛感させられた日でもあります。

7年前の10月23日の朝も新聞配達を妻と、娘の3人で
最後の朝食を済ませ、家族と別れ刑務所に収監されるために
自宅を出たあの日が昨日のように鮮明に脳裏に刻まれています。

今は、再審請求審の高松高裁での判断待ち?

今も”針のムシロ”に座らされています。

最新の画像もっと見る