雑記録X

備忘録

小沢さん。石川議員ともに元気ハツラツ!

2011-08-20 11:09:31 | 雑記録

小沢さん。石川議員ともに元気ハツラツ! ~ 2011蝉が鳴かない夏2/市民連帯の会(新党市民)藤島利久

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/221.html

後半が小沢さんの様子です。

小沢さんの政経フォーラムに行ってきました。あの捏造報道の舞台になった全日空インターコンチネンタルホテルで・・・17日の様子です。小沢さんは色つや良く、石川議員も元気そうでした。次から次へと挨拶を受け、丁寧に応対されていました。

私が生で小沢さんを見たのは15年ぶりか?・・・小沢さんが新進党党首であった平成7年頃、私はさきがけ高知の総務局長として高知県内のパーティーに招かれ握手を交わしました。「ガハハ」と笑う小沢さんの顔が今でも鮮明に記憶されています。

やがて小沢さんは自由党を経て民主党と合流し、私は民主党には入りませんでした。長い年月を経て小沢さんは本当に実力を伴った政治家として大成しつつあります。

今後、小沢さんがリードする政権が出来る。菅内閣後、どのような内閣が出来てもマスコミは「小沢支配」などと、戯言を繰返すだろうが、これまでのように、国民も一方的な解釈はしない。マスコミの懺悔が始まらなければならない時期だ。

政局をざっと見て、2年後の衆議院任期満了を睨んで「小沢総理までの繋ぎ内閣」が出来るだろう。2年後、小沢総理にバトンタッチして支持率がUPしたところで、衆参ダブル選挙・・・ というのが、軍師・平野貞夫さんの筋書きだろう。

 

早く小沢総理を見てみたい気もする・・・が、彼は心臓に持病があるとも聞く、とにかく小沢さんの理念・政策を実現する政治環境が整えばそれで良いと思う。。。アメリカとの関係の清算。検察改革など・・・ 一朝一夕、一政権で済む話ではない。今後、10年以上は、小沢氏がドッカと腰を据えて存分に辣腕をふるって貰いたい。

いよいよこれから、小沢さんが中心となり、自民党の50年以上の支配で腐った政治を清浄・正常化するのだ。日本の洗濯だ。さぞや、自民党の清和会や検察幹部は寝苦しい夏の夜を過ごしていることだろう。

なにはともあれ、仮に、小沢さんが日本の総理になる運命にあり、そうなるのであれば、彼は日本に留まらず瞬く間にアジアのリーダーになり、武力的独裁・経済的独善で世界を支配してきたアメリカに対峙する一方の世界の雄となるだろう。断言しておく。。。彼の政策理念はそれほど重く、かつ、シンプルだ。

まさに、「天命に遊ぶ」時が来た。

ご活躍を祈ります。

人気ブログランキングへ ←1日1ポチ応援よろしく  脱原発の是非を問う国民投票を!国民審査で最高裁にXを!!

ブログ先頭へ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

【街カフェTVの録画一覧はこちら】 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/

 

アクセス数ランキング

11:00
 更新
Top11-20
… もっと見る(24時間)

 

超円高、与野党から対策求める声…官邸ひっそり

 円相場が戦後最高値を更新したのを受け、与野党からは20日、早急な対策を求める声が上がった。(読売新聞)
[記事全文]

・ [映像ニュース]次期代表は円高と原発に対応を~小沢氏ら - 日本テレビ系(NNN)(8月20日)

◇為替介入は?
週明け東京外為市場、円売り・ドル買い介入も - 読売新聞(8月20日)
円水準、未知の領域 介入も期待薄 - 産経新聞(8月20日)
▽オバマ政権はドル安容認か
オバマ政権、大統領選控えドル安容認 - 産経新聞(8月20日)

◇円高への反応
止まらぬ円高 関西電機業界 海外シフト「当然」 - 産経新聞(8月20日)
一時1ドル75円台、海外旅行客はにんまり - 読売新聞(8月20日)

・ [為替チャート]日足 | 月足 - ザイFX!

◇今後の展望は
為替週間見通し:上値の重い展開か、ただしFRB議長のQE3言及の可能性は低い - フィスコ(8月20日)
基軸通貨ドルの時代は終焉か、実力以上の経済成長と格差拡大が債務危機の根源 - nikkei BPnet(8月19日)

◇関連トピックス
円相場 - Yahoo!トピックス


最新の画像もっと見る